« スリランカセブンズ&オールブラックス | トップページ | オールブラックス心斎橋 »

大畑大介ラストラン?

201011301114000

30日は、神戸製鋼コベルコスティーラーズのクラブハウスに行っていた。大畑大介選手と平島久照選手のインタビューである。これは、12月10日あたりに、ぴあのWEBに掲載されるもの。トップリーグ後半戦への意気込みなど訊いた。デジカメが不調で携帯にて撮影。

ところで、12月11日の秩父宮ラグビー場のチケットが売れ行き好調らしい。指定席はもうなくなったのだとか。東芝ブレイブルーパス対神戸製鋼コベルコスティーラーズ、三洋電機ワイルドナイツ対サントリーサンゴリアスという、現時点でのトップ5のうち4チームが揃うこともあるのだが、今季限りで引退を表明している大畑大介選手の秩父宮ラストランになる可能性があることも大きいようだ。リーグの残り3試合はすべて兵庫県のホームズスタジアムで行われる。トップリーグプレーオフ、日本選手権などで、秩父宮の試合にあたるか、決勝戦まで勝ち進まなければ大畑選手が再び神戸製鋼のジャージを着て秩父宮ラグビー場に立つことはないわけだ。

「このあいだ花園でファンのみなさんにサインしていて、あれ、これで花園で試合後にサインするのも最後かな、と思いました。引退の日が近づいてきている感じがしてきましたね。秩父宮ラグビー場は、日本代表でよくプレーしたし、思い出がたくさんあります。相手が東芝というのもいいですね。僕が神戸製鋼の次に好きなチームですから。できたら、ジョンさん(松田努選手)に出てきてほしいです。日本代表で一緒に戦いましたから」

当日の2試合目は、サントリーサンゴリアスが登場。大畑選手と日本代表の両WTBとして一時代を築き、今も代表でプレーする小野澤宏時選手がいる。大畑選手が「日本のエースWTBは小野澤だと思っています」と賞賛するトライゲッターだ。それぞれのファンにとって、12月11日は、感慨深い日になりそうだ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « スリランカセブンズ&オールブラックス | トップページ | オールブラックス心斎橋 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    柏の葉での試合後に、大畑さんは、丁寧にサインをしてました!!

    秩父宮のゲームは、第一試合ですので、試合に影響の無い場所で、サイン会を開催していただければと思います!!

    投稿: 笑顔 | 2010年12月 2日 11:21

    今日の記事は目を通して少し残念な気持ちになりました。秩父宮でのゲームのことが記されていましたが、神戸製鋼は今週末に高知県でリコーとのゲームが組んであります。機会が少ない地方でのゲームのことを少しでも拾いあげて盛り上げて欲しかったです。また、対戦相手(リコー)に対しても失礼なように感じます。
    日本でワールドカップが開催されるまであと8~9年・・・結局、東京・名古屋・大阪・福岡だけで盛り上がれば良いのでしょうか?
    サッカーのワールドカップのとき、大分県でカメルーン代表チームの来訪を喜び、盛り上がっていた光景は、ラグビーのワールドカップで見ることは出来るのでしょうか?

    投稿: リーグ戦とは | 2010年12月 1日 23:43

    大畑選手いよいよです。でももし日本代表に選ばれたらどうするんでしょう?

    投稿: ふくやん | 2010年11月30日 22:08

    小野澤は年を重ねるごとに決定力増してますね!

    投稿: 田中 | 2010年11月30日 22:07

    あぁ~。村上さんが書いちゃうとさらに混んじゃう。(笑)

    投稿: みなもと たかや | 2010年11月30日 17:57

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/50172269

    この記事へのトラックバック一覧です: 大畑大介ラストラン?:

    « スリランカセブンズ&オールブラックス | トップページ | オールブラックス心斎橋 »