« 対抗戦3日の結果 | トップページ | 11月6日メンバー »

紅葉と花園アフターマッチFANクション

Kurodani1

ここ数日は、京都と東京を行ったり来たり、その間にいろいろと考えることがあって、身も心も安まらなかったのだが、4日、やっと京都で少し時間ができた。先日もこの日記に書いたのだが、いまJR東海の、「そうだ、京都行こう」キャンペーンのポスターになっている金戒光明寺をふらっと訪れた。あのポスターが撮影された山門に行ってみると冒頭の葉っぱが。観光客も増えている。平日の昼間、昔は誰一人いなかったのに。

Kurodani2_2

こちらは、ポスターの写真と同じ方向から撮影したもの。逆光だったので、なかなか上手く撮れなかったけれど、真っ赤になるのは、2週間以上かかるかなぁ。もし、このお寺に来る機会があったら、近くの真如堂にも立ち寄っていただきたい。紅葉狩りなら、この近辺で最高のお寺だと思う。真如堂の紅葉もまだまだ。

Sinnnyoudou

イベントのお知らせ◎今週末、11月6日には、「ノーサイドプロジェクト2010秋」のイベントが開催されますが、ノーサイドプロジェクト主催のイベントが近鉄花園ラグビー場でも開催されることになりました。題して「花園アフターマッチFANクション」。トップリーグ第8節が行われる11月27日、11節が行われる12月18日の試合後に開催(16:00~17:30)。会費は、1,000円。ビールもしくはソフトドリンク一杯、おつまみ付き。追加ドリンクは有料。

Hanaozno2

僕が司会させていただきますが、ゲストは未定。ただし、このイベントの目的は、海外のラグビー場のように、試合が終わったらパブでビール片手に試合の感想を語り合う、そんな文化を日本のお客さんにも楽しんでもらいたいというもの。ゲストは来てくれたら、ラッキーということで、ラグビー談義を楽しみましょう。一人も選手が来ないということは、ないと思いますが…。申し込み方法の詳細は、関西ラグビー協会のホームページにありますが、以下のメールアドレスから直接申し込みができます。

rugbylove15@yahoo.co.jp

メール本文に①11月27日、12月18日のどちらに参加希望か、②お名前、③参加希望人数、④ご連絡先携帯番号、を記入の上、お申し込みください。受付後、事務局から受付完了メールを返信させていただきます。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 対抗戦3日の結果 | トップページ | 11月6日メンバー »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    十数年前、日本中が猛暑続きでカラ梅雨だったとき、11月のちょうど今頃、京都に行きました。
    そのときは、銀杏やもみじの葉っぱは、色づく気配もなく、風に揺れると、葉っぱ同士が擦れ合ってカサカサと乾いた音を立てていました。
    タクシーの運転手さんによると、「夏が暑すぎて葉の水分が飛んでしもたんですわ」と、「じゃあ今年は紅葉無しですか?」と尋ねると、「否、これで霜が降りてくれたら、しっとりして来るからそれからですよ」と解説してくれました。
    京都のタクシーに乗ると、トリビアな話が聞けるので、2~3人で訪れた時はお薦めですよ。
    さて、今年の関西大学Aリーグ、どこが紅葉するでしょう?
    天理が一番しっとりしてますかね。同志社がカサカサしていて心配です。立命館、京産大、近畿大は、直接対決に勝つことにより、いい色に染まっていくのかなと思います。

    投稿: KimuSige | 2010年11月 4日 20:38

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/49934979

    この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と花園アフターマッチFANクション:

    « 対抗戦3日の結果 | トップページ | 11月6日メンバー »