« 愛好日記トークライブ師走 | トップページ | PNC日本開催決定 »

お知らせ&世界の技

今週末は、トップリーグ第11節、そして、大学選手権1回戦が行われる。楽しみな試合が多いが、そのあたりは、また明日にでも書くとして、今回はいくつかお知らせを。まずは、18日の土曜日、近鉄花園ラグビー場で行われる「花園アフターマッチFANクション」。クボタスピアーズ対コカ・コーラウエストレッドスパークス、近鉄ライナーズ対東芝ブレイブルーパスの2試合のあと、メインスタンド2階の食堂で行われる。

11月27日にも開催されたが、近鉄のタウファ統悦選手や大西将太郎選手も来てくれて、大いに盛り上がった。基本的には、ファン同士で試合後にその日の試合、またはラグビーについて語り合う、海外のラグビー場のような、そんな文化を根付かせたいとファン有志により立ち上げられたもの。ノーサイドプロジェクトが主催する。今回も、「修ちゃんを救う会」のチャリティーオークションも行われる予定。

11月27日の様子が、Youtubeに紹介されている。ご興味のある方、ぜひどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=OVr9or4-FVY
ノーサイドプロジェクトのオフィシャルホームページも立ち上げられているので、そちらもご覧下さい。スタッフブログもあり。花園アフターマッチFANクションは、予約受付中だが、当日でも参加できる。詳細は、この画面左上にて。

こちらは、2010年の世界のベストトライ集。トライに至るプレーを見てイメージを膨らませるのは、とてもいいことだと思う。どういうタイミングでパスすると抜けるのか、参考になるから。http://www.youtube.com/watch?v=5mgyB1FHFMM
続いて、オーストラリア代表ワラビーズのBKラインの素晴らしいプレーの数々。
http://www.youtube.com/watch?v=RkvS_K-Tgp4
もう一つお知らせ。ラグビー記者仲間でもあるスポーツライターの永田洋光さんが、ラグビー!ラグビー!というメルマガを始めた。僕も記者座談会に参加している。お申し込みはコチラから。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 愛好日記トークライブ師走 | トップページ | PNC日本開催決定 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    四宮選手のHPがリニューアルされております!!

    オコナー、ビール。

    充実し過ぎ!!

    投稿: sue | 2010年12月15日 20:35

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/50309096

    この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ&世界の技:

    » youtubeで「君に届け!熱き歓声〜高校ラガーマンの挑戦」 [それいけ!デフラグビー]
    皆さん、ブラ! (Bulaは、フィジーの挨拶「こんにちは」) 先週九州にて放映さ [続きを読む]

    受信: 2010年12月15日 23:07

    « 愛好日記トークライブ師走 | トップページ | PNC日本開催決定 »