« スーパー15人気投票 | トップページ | NZ地震のこと »

クライストチャーチの地震

火曜日の朝は、東京で取材があり、京都から「のぞみ」で東京へ。車中で、「ニュージーランド南島クライストチャーチで大地震」との報。その後、刻々とニュースが届いているが、現地では当初、停電などでテレビを見られないところも多く、現地の人自身が現状を把握できなかったようだ。

中心部の被害が大きいらしく、街の中心部にあり、クライストチャーチの象徴的な建物である教会が倒壊している。日本人で現地を訪れている人も多く、すでに被害が明らかになっているものもあって心配は募る。

ラグビーのトップリーグのコーチや選手も帰省やスーパー15の視察などで南島にいる人がいる。僕の知人に聞く範囲では、そうした人たちの被害は伝えられていない。


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « スーパー15人気投票 | トップページ | NZ地震のこと »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ほんとに他国のこととは思えません。
    三洋・サントリー決勝を控える両チームのNZの選手も、ご家族ご友人のこと心配でしょうね。
    連絡取れてるのかな…

    投稿: 照 | 2011年2月23日 15:39

    頑張れニュージーランド!ニュースを見て驚きました。

    まだ行方不明の方々の一刻も早い救出を祈っております。

    いつも見ているだけでしたが、初めて書き込ませて頂きました。

    投稿: イカケン | 2011年2月23日 07:31

    これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

    ワールドカップなんかやってる場合じゃないでしょうね。少し残念ですが他に大事なこといっぱいあるし。四年後楽しみに待ちます。

    投稿: 天山 | 2011年2月22日 23:02

    ニュース見るだけで他人事のように思えず涙出てきます。

    日本ラグビー協会にニュージーランドに対して救援物資送ったり、募金活動したりする動きないのか問い合わせ中です。

    現地はとても寒いようなので。

    ラグビーで、たくさんの感動貰ってるので、出来る限りの恩返ししたい気持ちです。

    投稿: 池田亜樹 | 2011年2月22日 22:07

    心配です。
    ワールドカップなんかやってる場合じゃないでしょうね。残念ですが、四年後を待つことにします。

    投稿: 天山 | 2011年2月22日 22:04

    帰って来てからクライストチャーチ地震のニュースに釘付けです。

    日本ラグビー協会でニュージーランドの方々への支援物資を送ったりする動きあれば、参加したいのですが。

    現地はとても寒いようで。

    ラグビー好きの僕にとってニュージーランドは他人ではない気持ちです。

    投稿: 池田亜樹 | 2011年2月22日 19:57

    先ほどニュースで知りました。

    関係者、市民の皆様のご無事をお祈りいたします。

    投稿: ぽる太 | 2011年2月22日 19:26

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/50942133

    この記事へのトラックバック一覧です: クライストチャーチの地震:

    » クライストチャーチで大地震&海外移籍情報&ノヌー1試合出場停止 [Rugby Kingdom  ラグビー王国ニュージーランド]
    昨年9月に大きな地震があり幸いにも死者は出なかった。この時は朝の4時位で学校や仕事の時間でなかったので建物は壊れても死者が出なかった。その後余震が何度かありまったものの半年経って大分復旧してきた矢...... [続きを読む]

    受信: 2011年2月22日 19:50

    « スーパー15人気投票 | トップページ | NZ地震のこと »