« トヨタ新加入選手 | トップページ | 同志社大学・新監督 »

修ちゃん渡米ほか

火曜日はひたすらパソコンに向かっていた。7日、麻生修希くん一家が心臓移植を行うために渡米した。募金は目標額を達成したが、今後も修ちゃんをさらにバックアップし、拡張型心筋症という病気を多くの人に知ってもらうという思いもあって、歌手の中村あゆみさんらによる、チャリティコンサートも開かれ、募金はその後も積み重ねられている。あとは、元気に帰ってきてくれることを祈るばかり。

Conce1

8日の朝日新聞朝刊に「兄貴の白熱教室」の記事。講演のため母校である大阪の池田中学を訪れた、ごつい体の男性の写真がある。ひと目見て、元ラグビー選手だと思った。記事を読むとやっぱりそう。空間デザイナー今福彰俊さんは、大阪の強豪高校でラグビー部だった。ケンカに明け暮れたやんちゃな男が、空間デザイン事務所の社長になるまでを語ったそうだ。これは、周辺住民らを巻き込んだ学校応援団「マイタウン・マイプロジェクト」の一環だという。

海外ラグビーでは、すでにシックスネーションズが開幕したが、2月18日からはスーパー15も開幕する。すでにプレシーズンマッチが行われているが、クルセーダーズのリッチー・マコウが疲労骨折で6週間ほどはプレーできないようだ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « トヨタ新加入選手 | トップページ | 同志社大学・新監督 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    岡山県で小学生にタグラグビーの指導をしています。

    日本選手権 決勝戦の日にサントリーカップ全国大会の決勝戦が行われますが、Jスポーツでは放送されるのでしょうか?

    もしされないのであれば、全国のタグラグビー指導者、競技している子供達には良い手本になるでしょうから、がっつり放送してもらえるよう口ぞえしてもらえないでしょうか?

    投稿: さっかん | 2011年2月 9日 13:41

    修ちゃんの手術うまくいけばいいですね!村上さんに相談ですが、日本選手権決勝戦ですが、神戸製鋼が残ればグランド状態と集客数を考えて花園でやるのがいいと思うのですがいかがですか?

    投稿: まさ | 2011年2月 9日 08:44

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/50816578

    この記事へのトラックバック一覧です: 修ちゃん渡米ほか:

    « トヨタ新加入選手 | トップページ | 同志社大学・新監督 »