« 三地域対抗、U20合宿中止 | トップページ | 各種大会など中止情報 »

東北関東大震災(追記)

東北関東大震災で被災された皆さんに謹んでお見舞い申し上げます。日本時間の土曜日深夜に始まったシックスネーションズ(欧州6カ国対抗)では、キックオフ前に日本の震災での犠牲者に対し、黙祷が捧げられた。そのイタリア対フランス(ローマにて開催)戦は、イタリアが歴史的勝利。イタリアは過去にシックスネーションズでフランスに勝ったことがなかった。

僕も関東に親戚や知人が多いのだが、栃木でも断水、停電などあり、福島の知り合いとはなかなか連絡がとれない。コメント欄にもある通り、釜石SWの選手達の無事はほぼ確認されている(当初、一人連絡がとれなかった選手もいたが、のちに全員無事の確認とれる)。松倉グラウンドは津波の被害は免れ、選手達はクラブハウスなどに身を寄せているようだ。スコットランド・ウエールズ遠征に向かう予定だった高校日本代表の秋田の選手も無事。遠征は実施される。

13日〜16日、東京・味の素ナショナルトレーニングセンターにて予定されていた「第6回 セブンズアカデミー(女子)」が中止されるなど、ラグビー界の各種イベントも中止になっている。

13日に予定されていたものでは、サントリーサンゴリアスの「ファン感謝DAY」、クボタスピアーズの「選手引退試合」、J-GREEN堺で予定さていた「関西タグラグビーフェスティバル」が中止に。また、12日に予定されていて、このブログでも報告していたトヨタ自動車の「ヴェルブリッツファン感謝祭」も中止になった。情報がつかめずに来場されたファンの方々には、選手が対応したという。延期して実施するかどうかは検討中のようだ。

来週以降の試合については、詳細は明らかではない。

追記◎トップリーグ オールスター2011「FOR ALLチャリティーマッチ」チャリティー先に 「東北地方太平洋沖地震支援」 が追加されることが決まった。寄付金額などは今後決定。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 三地域対抗、U20合宿中止 | トップページ | 各種大会など中止情報 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    仙台市民ですが、昨日からやっと電気や水の復旧が始まりました。
    ただ食糧がかなり手に入りにくい状況でして、中心部に行き多くのドラッグストアやコンビニを回っても収穫はお菓子二袋だけでした・・・。
    原発や余震、食糧問題と不安事は尽きませんが不屈のラガーマン魂で乗り切っていきたいと思います!!

    投稿: 仙台ラガー | 2011年3月14日 21:29

    こんばんは。村上さん。
    僕も県庁に義援金に行って来ました。

    物資については現地から要望のあった物について送るという事だったので、僕は水の要望があった時に連絡貰うようにしました。

    北の鉄人釜石が被災しているのでラグビーファンとして少しでも役に立ちたいです。

    投稿: 池田亜樹 | 2011年3月14日 19:54

    こんにちは。
    韓国ラグビー関係の知人達からも
    日本へお悔やみと励ましのメールを
    もらっています。
    釜石など試合や練習で戦ったことがある知人も多いとのこと。

    投稿: 韓国ラグビー | 2011年3月14日 08:44

    負けるな東北!
    負けるな日本!

    今こそ、日本の力の見せどきだ!

    ワールドカップまでに絶対に復興するぞ!

    投稿: 木村 | 2011年3月13日 20:57

    サンスポのネット版で見たのですが、釜石SWの選手一名、連絡とれないようです。無事をいのります

    投稿: 厚木ORF | 2011年3月13日 20:08

    ファン感謝とチャリティーのイベントととして、実施して欲しいですね。

    投稿: 野次馬 | 2011年3月13日 15:24

      怖くて買い物いけません。インスタントラーメンすら作れず。ストーブすら、ギリギリまで、つけられない有様。
      釧路市民がこれですもの。被災された方々は、それはそれは、怖かったでしょう。
      とりあえず、釜石の選手達が全員無事。ああ、良かった。やっぱり、頭をよぎったもので。
      テリー様、情報どうも有難うございます。
      そういう、テリー様のほうは、ご無事でしたか? 
      
     愛好日誌読者(?)の皆様、ならびに周囲の皆様は、ご無事なんでしょうか?

    投稿: 曽根崎あかね | 2011年3月13日 13:31

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/51107349

    この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災(追記):

    » 節電ポースター [ココロミ]
    こんなサイトを教えてもらいました。http://setsuden.tumblr.com/福島第1原発の事故で、電気が不足しています。東北地方に限らず、関東地方も停電が予想されます。まずは、節電をすることです。関西や九州の皆さま、周波数は違っても、周波数変換所というところがあり日本中の電線がつながっているそうです。どうか協力をお願いします。停電した場合、冷蔵庫、レンジ、炊飯器、照明などが使えなくなるかもしれません。常温で長期可能な食料品、飲料品、懐中電灯など用意しておきましょう。私はこれを ↓ 買い込... [続きを読む]

    受信: 2011年3月13日 15:34

    « 三地域対抗、U20合宿中止 | トップページ | 各種大会など中止情報 »