« オールスター&高校選抜情報 | トップページ | オールスター前日トーク »

オールスター前日、大畑選手が…

トップリーグオールスター戦は、いよいよ明日(6日)。土曜日は、瑞穂運動公園の北陸上競技場で練習そして、ラグビースクールの子供達や、観戦ツアー参加者とのタグラグビーなどが行われた。

Tlas

きのうの日記で書いた菊谷選手のキックティー係の件はなくなって、前後半ともJSPORTSで解説席に座るようだ。きょうの練習には明日、引退セレモニーが控える大畑大介選手も顔を見せ、報道陣の質問に答えた。

「去年のオールスターのとき、来年の俺のラストゲームはここだって言っておいたんです。3月の一週目で引退したいと思っていたので、グラウンドに立てないのは残念です。でも、神戸製鋼ファンのみなさんだけでなく、ラグビーを愛する皆さんの前で挨拶できるのは、ありがたいこと。何を言うかはまだ考えていません。そのときの想いを伝えたいと思います。明日で引退はしますけど、僕は死ぬまでラガーマンです」

オールスター、チャリティマッチは、6日午後1時にキックオフ。あさ11:00からさまざまなイベントがあるが、ハーフタイムも20分とって、タグラグビー、ゴールキック対決、大畑選手、舘ひろしさんのミニトークなど行われる。試合後は、チャリティーオークションもあり。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « オールスター&高校選抜情報 | トップページ | オールスター前日トーク »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    そうか、大畑さんいなくなっちゃうんだ。で、ふと気づいたんですが、私、大畑さんの試合、みたことあったっけ?
      スポーツニュースのちょっとしたVTRではなく、「スポーツ大陸」みたいな特集番組でもなく、本当にラグビーしているところ。
     もちろん、テレビでですよ。
      
     もしかして、ない・・・?

     名前とかは、京産大位でしょうけど、高校、大学、社会人、海外・・・。 
     どうなんだろう?
     
     なんか、そろそろ引退する気はしてたけど、いざ振り返ってみると、あまりの接点のなさに、愕然。

     今となっては、ただ、「お疲れ様でした。」と、心の中で、手をたたくのみ。

     大畑選手、もしこの書き込みを見ていたら(見ている訳ないか)、一言。

     「有難うございました。」

     それでは、今回はここにて。かしこ。

    投稿: 曽根崎あかね | 2011年3月 5日 20:05

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/51038739

    この記事へのトラックバック一覧です: オールスター前日、大畑選手が…:

    « オールスター&高校選抜情報 | トップページ | オールスター前日トーク »