« ラグビー協会・義援金窓口&新加入選手ほか | トップページ | サニックス、ドコモ新加入選手ほか »

しだれ桜&東芝新体制ほか

Sakura1

ちょっと出かけた際、京都御苑に立ち寄ってみたら、可愛い桜を発見。しだれ桜は満開で見事だった。ただし、ほとんどの場所では、まだ、つぼみか、咲き始めである。でも、桜と青い空に気持ちが和んだ。

Sakura2

東芝ブレイブルーパスから退部スタッフ・選手、新体制の発表があった。4シーズンにわかって監督を務めた瀬川さんは、選手、コーチ時代も含めて17年間チームに所属していた。今後は社業に専念する。他の日本人選手も社業に専念とのこと。新監督は瀬川さんの下で代行監督を務めたことがある和田賢一さん。そして新入部員の顔ぶれが凄い。即戦力になりそうないい選手が並んでいる。

退任スタッフ=監督 瀬川智広、トレーナー 大石徹
退部選手=挟間辰弘、塚越賢、佐古育也、依田賢人、藤井亮太、冨岡鉄平、チェ・ジェヨン
2011年度新スタッフ=部長 岡田浩樹、監督 和田賢一、コーチ ニコラス・ホルテン、テクニカルコーチ 島崎正吾、プレーイングコーチ 中居智昭、採用 釜澤晋、主務・広報 東健一、副務 井場勇太、トレーナー 菅原亘、滝田陽介

2011年度新入部員=PR三上正貴(東海大)、HO森太志(帝京大)、LO中田英里(早稲田大)、FLマイケル・リーチ(東海大)、SH大島脩平(関東学院大)、CTB増田慶介(慶應義塾大)、WTB夏井大輔(関東学院大)、FB豊島翔平(東海大)

ヤマハ発動機ジュビロからも、2011年度新体制が発表になった。

運営スタッフ=顧問 大坪豊生、代表 鈴木正典、部長 北川洋、ゼネラルマネージャー 登剛志、主務 田井中亮範、副務 辻井厚之、監督 清宮克幸、アシスタントコーチ 畑幸児、FWコーチ 長谷川慎、BKコーチ 堀川隆延、レスリングコーチ 太田拓弥、コンディショニングコーチ 大塚潔、プレイングアドバイザー 大田尾竜彦、ヘッドアスレティックトレーナー 井澤秀野、アスレティックトレーナー 明石渡海男、 主将 串田義和

退団選手=ダニエル・ケート、梶村真也、ジョシュア・レヴィ、辻井厚之

豊田自動織機シャトルズも、退部選手、退任スタッフを発表した。

退部選手=堀江芳裕、安藤豪浩、中西貴則、棚原恒太郎、ダン・ターナー、平岩賢吾、ローワン・バーティー

退任スタッフ=コーチ グラント・キーナン、アダム・トライパス、ブレンドン・ティミンズ、分析担当 戸田紀昭

追記◎JSPORTSのラグビー班スタッフが、ツイッターを始めました。
アカウントは、@jsports_rugby です。


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ラグビー協会・義援金窓口&新加入選手ほか | トップページ | サニックス、ドコモ新加入選手ほか »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    富岡選手、怪我ですか?
    ご本人の決めることですが、寂しいですね。
    どんな形でも良いのでラグビーに戻ってきて下さい。お疲れ様、ありがとう‼

    投稿: ヨカロウモン | 2011年4月 4日 20:58

    冨岡鉄平すんなり社業専念はもったいないような...

    投稿: ナベゾ | 2011年4月 1日 05:15

    何でもサッカーの真似をする必要はないですが、W杯前ですしジャパンvsクラシックジャパンをチャリティーマッチとして開催してほしいです。前回大会前のバーバリアンズ(?)戦のような。
    2大会連続キャプテンもまだ現役ですし、引退試合が出来ずに不完全燃焼な部分もあるであろう偉大なフィニッシャーが話を膨らませてくれないかなぁ。
    クラシックジャパンに有望な若手も加えたりして。

    投稿: タツヤキ | 2011年3月31日 23:39

    いいですね~、桜。私のバースデーは、釧路市の桜が散り出す頃です。私の人生において、お花見をした事は、1回位しかありません。テレビでお花見をしているところが映る度に、羨ましさがつのります。釧路市って、多分、お花見する人は、全然居ない筈。
     ライトアップされた夜桜、お花見のどんちゃん騒ぎ、憧れます。
     私も、関わってみたい。

    投稿: 曽根崎あかね | 2011年3月31日 22:57

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/51263831

    この記事へのトラックバック一覧です: しだれ桜&東芝新体制ほか:

    « ラグビー協会・義援金窓口&新加入選手ほか | トップページ | サニックス、ドコモ新加入選手ほか »