« 大阪チャリティーイベント報告 | トップページ | 7人制祭り&大畑大介 »

スーパー15&ラグマガ発売日

週末、スーパー15week10が行われた。クルセイダーズは、ハイランダーズに敗北、ウエスタン・フォースがブルズを破るなど波乱も相次いだ。レッズは好調。プレーオフ進出枠の6チームがだんだん見えてきている。クルセイダーズ対ハイランダーズのNZ南島ダービーのハイライトは以下より。トニー・ブラウン、いい感じ。もしかして、ワールドカップのオールブラックスに選ばれて、日本と対戦したりして?

http://www.youtube.com/watch?v=XZPHIdJYGxw

Cover_1106

25日は、ラグビーマガジン、ラグビークリニックの発売日。ラグマガは、もちろん日本代表の特集だが、東日本大震災のレポートもある。これは、ぜひ読んでいただきたいもの。宮城県気仙沼出身の日本代表PR畠山健介選手は、実家が流された。姉は、健介選手の持ち物が持ち出せなかったと、泣いたという。しかし、その後、ドロドロの日本代表ジャージを発見してくれた。でも、畠山選手は、「美談じゃない」と言う。「僕がやれることはラグビー。明るい話題を一つでも増やして、宮城の人が、一瞬でも震災を忘れることができたら」と語る。

気仙沼出身のスポーツライター大友信彦さんによる、釜石のレポートもある。釜石シーウェイブスの高橋善幸GMは言う。「今まではボランティア活動で地元の皆さんに恩返しをしてきたけど、シーウェイブスは本業のラグビーでも元気だ、今年も本気で戦うんだ、という意志を示したい」。

Cover_1106_japan

今号は、日本代表スコッドのプロフィールなどが入った付録付き。日本代表のアジア5カ国対抗の初戦は香港代表戦。

Rugbyclinic_25


ラグビークリニックの特集はブレイクダウン。エディー・ジョーンズさんのインタビューは必読だろう。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 大阪チャリティーイベント報告 | トップページ | 7人制祭り&大畑大介 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    難波選手・・・違いましたね
    難波さんの記事が見たくてラグビーマガジンを買いました。電車の中で涙が出てこらえきれませんでした。
    難波選手の引退はご自身で決まられたことだと疑いもしなかったので、そうではなかったことが悲しくて悔しくて
    sad
    でも、チームの方針。仕方ないのですね。
    いつか、廣瀬監督・難波コーチのトヨタが見たいです。

    投稿: さだ | 2011年4月25日 21:40

    ひょっとして、私がラグマガ6月号入手できるのって、GW過ぎる~!?
     あ、クリニックもだ。

     あまり、北海道民であることを悔やまないほうだけど、さすがにこれは・・・。

     本州のひとたちが、一寸羨ましい。

    投稿: 曽根崎あかね | 2011年4月25日 18:34

    ジョージ・スミス まで 話題になってしまってますが、 情報はどうなんでしょう?
    一流選手の来日は嬉しいことですが。
    どうも、引退前の一花咲かせ にみえることもあり、ちょっと残念な感じが・・・・・

    投稿: メタボ親父 | 2011年4月25日 17:32

    別件ですが、堀川今出川下長者町の店主が
    はよ来て下さいってゆうてはりましたよ
    そのあと、サードーにも行ってきました^^

    投稿: 瑞穂 | 2011年4月24日 23:35

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/51486045

    この記事へのトラックバック一覧です: スーパー15&ラグマガ発売日:

    « 大阪チャリティーイベント報告 | トップページ | 7人制祭り&大畑大介 »