« 宮崎合宿&ワイルドナイツ&東大90周年ほか | トップページ | 早慶明、募金活動&試合 »

4月17日は大畑大介も参加

4月17日(日)、秩父宮ラグビー場で開催される「RUGBY:FOR ALLニッポンのために!」東日本大震災復興支援イベントの参加予定選手が発表された。日本代表スコッドの宮崎合宿終了直後の大野均選手、トップリーグキャプテン会議代表の廣瀬俊朗選手、7人制日本代表の山内貴之選手も参加。他にも、パナソニックワイルドナイツの霜村誠一キャプテンなど各チームから大勢の選手が集結する。そして、引退したばかりの大畑大介さんもやってくることになった。

当日は、トークイベント、チャリティーオークション、チャリティーグッズの販売、募金活動などが実施され、集まった募金や収益金は日本ラグビー協会を通じ、日本赤十字社へ寄付を行い、被災された方々の援助や復興支援に役立てられる。入場は無料。

すでに各チーム単位では支援活動が行われているが、これだけのチームと選手が集まる支援イベントは初めて。今後もさまざまな支援活動が考えられているが、まずは、ここでたくさんのファンの皆さんと選手が交流して、思いを一つにしていくのは、とてもいいことだと思う。参加可能のみなさんは秩父宮ラグビー場へ。

「RUGBY:FOR ALL ニッポンのために!」
■日時:2011年4月17日(日)12時~14時(予定)
■場所:東京・秩父宮ラグビー場(駐車場)
■参加者(予定)
◇男子15人制ラグビー日本代表 大野均(東芝)
◇男子7人制ラグビー日本代表 山内貴之(トヨタ自動車)、友井川拓(NTTコム)
◇トップリーグキャプテン会議代表 廣瀬俊朗(東芝)
◇トップリーグ所属チーム選手
熊谷皇紀、権丈太郎(NEC)、佐藤元太(NTTコム)、高忠伸、太田春樹(近鉄)、猪口拓(東芝)、中山義孝、水野弘貴(トヨタ自動車)、霜村誠一(パナソニック)、中園真司、笠原雄太(ヤマハ)ほか。

お知らせ◎8日の日本代表宮崎合宿には、人気お笑いコンビの「ジャルジャル」がやってきて、選手にインタビューなどした。これは、4月22日からJSPORTSで放送されるラグビー日本代表応援番組「口だけJAPAN」のロケ。元関西大学第一高校ラグビー部のジャルジャルが選手といい絡みをしている。お楽しみに。

110408_124040


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 宮崎合宿&ワイルドナイツ&東大90周年ほか | トップページ | 早慶明、募金活動&試合 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    格闘界からも呼んだら面白いんじゃないでしょうか?1チーム作れたりして・・。
    プロレス   高山、小橋、鈴木健想
    総合格闘技 謙吾、グレート草津
    K-1      武田幸三
    ・・・・

    投稿: 緑 慧太 | 2011年4月10日 15:42

    ラグビー芸人、いいですね!こういうときこそ、ONE FOR ALL,ALL FOR ONEだし、ラグビーにはプレーヤーが当たり前と思っているのに一般のひとからみたら「ええ!?」っていうこと、
    ・例えば以前は、みんな短パンの下はフル○ン
     である(なんででしょうねえ?創世記に始 
     めたひとが柔道や相撲経験者が多かったから
     ですかね。)とか、
    ・ボールを磨くときつばを吐きかける、とか
     (これもなんでですかね?)
    ・ロックはフロントの股間から手を入れて、たまに
     短パンと一緒にフロントの○んもうを引きちぎる
     ロックがいるとか、
    ・スクラムの中では結構罵りあいしてる、とか
     (ビートたけしさんは、『あれはさ、敵味方で反  則の度に肩組んで相談してる』って言ってま  したけど)
    ・左プロップの太ももはフッカーに蹴られるのでい つも血だらけである、とか
    ・以前はトライをしてもスコアにならず、コンバー 
     ジョンの成否でスコアが初めてされていた、と か(だからTRY=コンバージョンを試す権利を 
     得る、でしたよね。)
    ・嫌いな季節は『夏』、嫌いな言葉は『アゲイン』
     嫌いなイニシャルは『O・B』とか
    ・伝承によると、エリスという少年の『反則』に起 源があって、ラグビー高校は今でも実罪する、
     とか、
    ・早稲田がウオーククライに対抗するために船の
     甲板で佐渡おけさを練習した、とか
    ・トライをしてガッツポーズをしたらレフェリーに怒
     られた、とか
    ・ラグビー選手のことを『ラガー』と呼ぶのは誤り
     である、とか
    ・『お婿さんにするならプロップ』とか
    ・『ロック』『プロップ』と『CTB』同じ名称のポジシ
     ョンなのに右左が違うと、それこそ人によって 
     は箸を利き手じゃない方で使うくらい感覚に差
     がある、とか

    ぜ~~んぶ、ラガーマンにとっては『当たり前』なのに、一般の人にしてみればあまり知られていないことって多いんじゃないでしょうか?

    投稿: 緑 慧太 | 2011年4月10日 15:37

    うつつさんの意見に賛成です。私も有名人にラグビー経験者は多いと感じます。U字工事の福田さんや、橋元徹大阪府知事、ドラゴンアッシュの古谷さん、嵐の桜井さん、V6の岡田さん、高橋克典さん、指揮者の小澤征爾さん、奥田英二さんも経験者ですね。お笑いに多いのはコミュニケーションが密だからでしょうか?私は高校の時に同期が24人いましたが、自分以外の23人は皆変わり者と24人が思ってるような集団でしたが、他の部活からは「厳しい練習の中でも楽しそう」とか言われ、坊主頭で9人でやるスポーツの人達と、11人で玉蹴りスポーツをする人達はあまり仲良くなかったですが、ラグビー部は両方の部と仲良くやり、両方の部に憧れられていました。その他のスポーツをしてた人達からも「ラグビー部に入れば良かった」と言われたこともありました。第3回ワールドカップでNZに大敗したり、スカパー!との契約で地上波での露出や人気は国内では遅れをとってますが、この前のトップリーグチャリティーオールスター戦の様に個性的で笑いの取れる人達の集まりで、ゲームのエンターテイメントと崇高な精神以外にも、個々プレーヤーの愉しくも豊かな人間性を雨トークで披露してもらいたいです。psサンドイッチマンの伊達さんは今年のワールドカップTシャツを着てました。

    投稿: ドニントンパーク | 2011年4月10日 04:38

    アメトークで『ラグビー芸人』面白そうですね。ただ、コアすぎて経験者にしか理解できない内容に間違いなくなりそうなので視聴率的にはどうだろう…?

    それならば『スクール☆ウォーズ芸人』と題して、自分達が体験した逸話をスクール☆ウォーズの内容にひっかけて話させた方が現実的かな?

    北は北海道から南は沖縄まで…ものすごい破天荒なエピソードが出てきそう。何であれば橋下府知事は出演できないかな?経験者の外人芸人も探したらいないだろうか?(笑)

    投稿: 永遠の9番 | 2011年4月10日 01:55

    さて、新幹線を使って行くべきか?交通も含めて募金するべきか?

    投稿: 野次馬 | 2011年4月 9日 22:18

    ジャルジャルもラグビー経験者だったんですねhappy01
    それにしても、ラグビー経験者の芸人さんって多いですねgood
    思い浮かぶだけでも、中川家・くりーむしちゅー・ぐっさん・サンドイッチマン・ブラマヨ(小杉)・スリムクラブ(真栄田)など…
    また、俳優では舘ひろし・誠直也
    ぜひ、アメトークで「ラグビー芸人」やってもらいましょうhappy02
    協会の方、テレ朝にお願いに行ってねcoldsweats01
    いろんなアピール方法は必要だと思うsign01

    投稿: うつつ | 2011年4月 9日 22:10

    ラグビーは後ろにいる仲間を信じて局面局面では敢えて後退することを繰返しながらゲインをしていくスポーツです。「がんばろう」も否定しません。でも、いまは、後退した仲間を激励するより、まずはさがって気持ちだけでも「大きな後退」に寄り添い、我慢をするときでしょう。被災者の皆さんには、我慢したあと再びゲインラインに視線を向けて前に進もう、というときがきっとくると信じています。しかし、それは今日や明日ではなく、長い時間のスパンで考えなければいけないと思います。被害に遭わなかった僕らは、いわば、マイボールスクラムでブレイクして顔をあげた瞬間、うしろで予想もしないことが味方に起こって狼狽しているフロントローです。我慢です。こういうときこそ、まずは黙々と自分の役割を果たししましょう。そして何年かかってもゲインラインに視線を置いて『前へ』行こうとするときまで3月11日を忘れないこと、が大事だと思います。
    RUGBY FOR ALL & BRAVERY FOR JAPAN. 

    投稿: 緑 慧太 | 2011年4月 9日 20:05

    「頑張れ」は、止めようよsign03
    「関西においで」と関西広域連合が言っています。
    村上さん伝えてくださいsign03

    投稿: にぃやん | 2011年4月 9日 11:29

    村上さん「口だけJAPAN」の告知ありがとうございますm(__)m
    この番組はジャルジャルがお送りする毎週5分の日本代表応援番組です。ジャルジャルと選手の絡み、最高でした!オンエアをお楽しみに!


    ★J SPORTSラグビー班がツイッターを始めました!アカウントは「jsports_rugby」です。放送のウラ話しなどをつぶやきます。フォローお願いします。

    投稿: J SPORTSラグP | 2011年4月 8日 21:32

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/51335412

    この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日は大畑大介も参加:

    » 4月10日はお休みです [ブログ 『ラグビー仲間!by 仙台ラグビースクール』]
    4月10日(日)に延期予定であった卒団式,顔合わせは, 昨晩の地震の影響とともにグラウンドの都合がつかず,中止となりました. 事務局の方々が,奔走してくださったのですが.. その御苦労には,本当に頭が下がります. ありがとうございます. 次は4月17日(日),目標としたいと思います! ・  ・  ・  ・  ・ 昨晩の宮城県沖の地震も,かなりの被害が出ており, まるで1ヵ月前に戻ったみたい・・・ との声も.. 宮城県の停電が9万戸から,昨晩の... [続きを読む]

    受信: 2011年4月 8日 20:56

    » 4月11日 日本テレビ「夢のチカラ」出演情報  [ココロミ]
    おっと、見逃すところでした。大畑大介テレビ出演情報です。やっぱり、すぐラグビー話に戻っちゃうのよね~。■ 大畑 大介:4月11日 日本テレビ「夢のチカラ」出演情報   (SPORTS COMPANY HP 2011.4.8付)様々な分野で活躍している人たちが、その仕事を目指すきっかけとなった原点を紹介する番組「夢のチカラ」に出演します。放送日:4月11日(月)22:48~大畑大介が人生のターニングポイントとなった出来事を語ります。人生のターニングポイントとなった出来事。気になりますねぇ。放送時間は変... [続きを読む]

    受信: 2011年4月 9日 16:14

    « 宮崎合宿&ワイルドナイツ&東大90周年ほか | トップページ | 早慶明、募金活動&試合 »