« 4月17日は大畑大介も参加 | トップページ | サニックス・ワールドユース開催 »

早慶明、募金活動&試合

Sakura2

土曜日、京都の桜を少しだけ見物して東京へ。京都の桜は、今日から2、3日が一番いいかもしれない。写真は平安神宮方面から鴨川へ出て行くあたりの疎水の桜並木。2つめの写真は、丸太町通り沿いの小さな神社で見つけた。

Sakura1

土曜の夜は、JSPORTSでスーパー15の解説。クルセイダーズは、ダン・カーターを怪我で欠きながら見事なアタッキングラグビーを見せる。ソニー・ビル・ウィリアムズも乗ってきた。

先日もお伝えした早慶明三大学合同の募金活動だが、本日(10日)も、銀座5丁目の交差点で午後1時~3時まで行われる。参加予定メンバーは次の通り。
慶大:田中監督、仲宗根主将、栗原副将、早大:辻監督、土屋選手、上田選手、明大:吉田監督、金主務、鈴木選手、溝口選手

また、5月5日には、秩父宮ラグビー場にて午後1時より、オール早慶明の3チームが、それぞれ40分ずつ総当たりするチャリティーマッチが行われる。全席自由=1,500円。学生=500円。中学生以下無料。試合前後には、チャリティーイベントも予定。収益金は全額、日本赤十字社に寄付される。

4月16日より、チケットぴあ、ローソンチケットほか、プレイガイドやコンビニで前売りチケット販売開始。詳細は、関東ラグビー協会のホームページをご覧下さい。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 4月17日は大畑大介も参加 | トップページ | サニックス・ワールドユース開催 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    初コメ致します。
    クルセイダーズブルズ戦でブログの存在を知りました(笑)
    仕事が忙しく平尾ジャパン以降数年ラグビーから離れておりました。
    たまたまトップリーグの決勝を見れて………
    ぐ グレーガン??(笑)
    急いで調べると あぁ…… ラーカムまで(汗
    一番好きだったのに(泣)
    やっと吐き出せました(笑)
    日本一不幸なラグビーファンだと思います(笑)
    村上さんの分かりやすくツボをついた解説健在で安心しました。
    今後もブログ解説共に楽しみにしております。

    投稿: けんじ | 2011年4月12日 08:43

    クルセイダーズの戦いっぷりに、惚れ惚れしました。マコウ、カーターがいなくても、あれだけのゲームをするとは、さすがです。終始、猛烈なプレッシャーをかけ、ブルズ相手に、ブレイクダウンでも、これでもかと相手を捲っていくプレイ。見ごたえありました!

    投稿: サファイヤ | 2011年4月10日 15:46

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/51349080

    この記事へのトラックバック一覧です: 早慶明、募金活動&試合:

    « 4月17日は大畑大介も参加 | トップページ | サニックス・ワールドユース開催 »