« 大学ラグビー連合義援金募金プロジェクト | トップページ | 神戸製鋼・新体制・新加入、ホンダ新加入選手 »

香港セブンズ&スーパー15映像

香港セブンズのベストトライ(7つ)と、スーパー15が初めて3カ国以外で行われたトゥイッケナムでのクルセイダーズ対シャークス戦のハイライト映像がある。香港のベストトライには、日本のトライも入っている。

香港セブンズで、日本代表は1999年以来のトップ10入りを果たしたのだが、そのことについて、村田亙監督にコメントをもらった。

「予選から決勝トーナメントまで、このヤングJAPAN(5軍/スコッド57名以下)は大健闘でした。結果、中国戦からスコットランド代表、アメリカ代表戦まで、2トライ先制されながら最後は逆転するという、逆転の日本が定着し、観衆もほとんどが日本の声援で大賑わいでした。その中でも予選で現在世界一のイングランド代表戦において善戦(後半2分まで14-14)できたことが、この3試合の逆転劇に繋がったのだと思います。カナダ代表戦では前半5-19と2トライ差まで詰めましたが、3連続トライはやはり余計でした(力尽きました)。
 その中での立役者として、選手が選考するMVPに成田、ぐんぐん成長している豊島(AT&DF共に)、そしてキックだけでなく、ランニングやDFでも貢献した坂井、この3人がゲームを支配。山内の豊富な運動量とジャッカル、レプハの経験を生かしたプレーは勢いを与え、フィニッシュできるロテ・トゥキリはフィジーでの合流でしたが、素晴らしいトライを魅せてくれました」

 ちなみに、ロテ・トゥキリと聞くと、元オーストラリア代表のトゥキリを思い出すファンの人も多いと思うが、こちらは、日本の白鴎大で学ぶ選手。本来は、トゥンギリと発音するようだ。

香港セブンズ・ベストトライ
http://www.youtube.com/watch?v=GZjw-N4zM0g&feature=relmfu

スーパー15 クルセイダーズ対シャークス戦ハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=OLmBKw2SDag

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 大学ラグビー連合義援金募金プロジェクト | トップページ | 神戸製鋼・新体制・新加入、ホンダ新加入選手 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    Ausのロテ・トゥキリと白鴎大のロテは、同じ村のカズンですよ!

    投稿: FJ | 2011年4月 4日 20:32

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/51271116

    この記事へのトラックバック一覧です: 香港セブンズ&スーパー15映像:

    « 大学ラグビー連合義援金募金プロジェクト | トップページ | 神戸製鋼・新体制・新加入、ホンダ新加入選手 »