« テレビ、新聞に釜石SW | トップページ | U20監督&募金のお願い »

トップリーグXVメンバー

6月26日に行われる東日本大震災復興支援チャリティーマッチ「日本代表対トップリーグXV(ジャパンラグビー トップリーグ選抜)」のメンバーが発表された。引退していたジョージ・グレーガンも来日、東芝の廣瀬俊朗をキャプテンに、NO8箕内拓郎、CTB大西将太郎らの2007年W杯組に、福岡サニックスのカーン・ヘスケス、パナソニックの山田章仁、田邉淳ら実力者が並ぶ。日本代表側に緊張感の出るメンバーだし、これからワールドカップを戦う日本代表に何かを伝えてくれる選手達だと思う。

エディー・ジョーンズ監督も、「スピード感にあふれた楽しい試合をして勝利する」とコメントしており、面白い試合になりそう。キックオフは、午後3時。観戦可能のみなさん、秩父宮ラグビー場で行きましょう。

トップリーグXVメンバー
PR山下克典、金井健雄、伊東秀剛、HO滝澤佳之、松原裕司、LO熊谷皇紀、浅野良太、篠塚公史、FLジョシュ・ブラッキー、ヘイデン・ホップグッド、中居智昭、佐々木隆道、NO8箕内拓郎、モセ・トゥイアリイ
SHジョージ・グレーガン、猿渡知、SOピーター・ヒューワット、君島良夫、CTB大西将太郎、金澤良、仙波智裕、WTB 廣瀬俊朗、水野弘貴、山田章仁、カーン・ヘスケス、FB松田努、田邉淳

監督:エディー・ジョーンズ(Eddie Jones)

◎廣瀬俊朗キャプテン(東芝ブレイブルーパス)
「この度のチャリティーマッチにおいては、今、自分自身が出来ることとして、全力で戦っている姿を見ていただけたらと思います。僕たちの姿を見て、被災者の皆様だけではなく、一人でも多くの方が前向きに現在を捉え、復興に向けた一歩をもう一度踏み出すことが出来るよう、また、被災者の皆様におかれましては、現場にしか分からない辛いことが多いかと思いますが、皆様の環境が少しでも良くなるよう、日々祈っております。いつの日かこの試練を乗り越えられるまで、微力ですが、僕たちに出来ることは継続して支援していきたいと思っています」

◎ジョージ・グレーガン選手(元オーストラリア代表、前サントリーサンゴリアス)
「このたび、東日本大震災でお亡くなりになられた多くの皆様に哀悼の意を表します。また、被災され、まだ困難な生活をされている皆様に対し、お見舞い申し上げるとともに一日も早い復興を祈念しております。今回のチャリティーマッチに声をかけていただき、大変光栄に思っております。私自身も3年間日本でプレーし、日本の皆様に大変お世話になりました。この試合で良いプレーをすることにより、被災された多くの皆様が少しでも元気や笑顔を取り戻せるようにできる限りのことをしたいと思っております。また、少しでも日本の皆様に恩返ししたいと思っております」

お知らせ◎枚岡神社でラグビーについて語ろう!
~ラグビーの聖地 花園でワールドカップがみたいねん~
東大阪ノーサイドクラブが、座談会開催

東大阪市が「ラグビーのまち東大阪」を宣言してから、早20年を迎え、スポーツとしてのラグビーの推進、そして市民・行政がスクラムを組んだラグビー精神にのっとたまちづくりが進められてきたのではないかと考えます。2019年ワールドカップ日本開催が決まり、花園ラグビー場での開催誘致に向けて、東大阪市ではラグビーワールドカップ誘致室が発足し、署名活動等が始動しました。改めて、ワールドカップを誘致する意味や、その後に描くまちについて語り合うことにより、参加者皆さまの想いを共有できればと考えます。
つきましては、花園ラグビー場の氏神 河内一の宮 枚岡神社に集い、我こそは東大阪を愛する皆さまおよび各種団体の皆さま、お誘い合わせの上ご参加の程お願い申しあげます。

日時:2011年7月16日(土)
座談会 16:00~18:00
懇親会 18:00~20:00
場所:枚岡神社
〒579-8033 東大阪市出雲井町7-16  
参 加 費:\3,000 ※懇親会に参加される方のみ徴収
申込方法:下記申込先まで、お名前・団体名および参加人数を記入の上、FAXもしくは郵送にて、ご返信くださいますようにお願い申しあげます。

東大阪ノーサイドクラブ
住 所:〒577-0831
東大阪市俊徳町2丁目7番22号
TEL:06-6722-2482 FAX:06-6722-2483
担当者:村川幸

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « テレビ、新聞に釜石SW | トップページ | U20監督&募金のお願い »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    トップリーグXVは日本A代表も選べないのにエディーさんは自信ありげだっただけあって豪華メンバーですね。ワールドカップを戦う日本代表もこれくらいのメンバーに勝てないとシャレにならないですが、エディーさんが仕込んだチームは手強そうで楽しみです。日本のプレーヤーもそうですが、原発の風評被害があるなか日本のために一肌脱いでくれる外国のプレーヤーには頭が下がるし、日本を愛してくれて涙がでるほど嬉しいです。引退したのにチャリティーマッチのために来日するグレーガンは青山のカンタベリーショップのサイン会、被災したアラティニはニュージーランドのマクドナルドに居るところを「ピタ・アラティニだよね?」と話しかけると嬉しそうにニコニコし、「そうだ」と話したことあるので親近感があり、そんな彼等をこちらがサポートしたくなります。

    投稿: ドニントンパーク | 2011年6月16日 13:11

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/51951591

    この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグXVメンバー:

    » 韓流野球ナイト開催 [韓国ラグビー情報=한국럭비 정보]
     こんにちは。  韓国スポーツ取材の知人で韓国プロ野球の伝え手として活躍中の室井 [続きを読む]

    受信: 2011年6月15日 19:29

    « テレビ、新聞に釜石SW | トップページ | U20監督&募金のお願い »