« 東芝、いわきへ&神戸トークライブのお知らせ | トップページ | 修ちゃん手術&NZ対SA結果 »

ウェブ将武イタリアへ&NZ対SA

JSPORTSで放送されている「口だけJAPAN」の本日初回放送分を見ていたら、ジャルジャルの代役でスリムクラブが登場し、大野均選手にインタビューしていた。沖縄高校選抜のラグビー選手でもあった真栄田さん、ほんとにラグビーが好きで、大野選手を尊敬している感じが伝わる。まじめにインタビューしていた。そして、大野選手の歯が…。

放送予定はこちら。
http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?kwd=%8C%FB%82%BE%82%AFJAPAN

裏・口だけJAPANという企画もサイトで展開中。
http://www.jsports.co.jp/tv/rugby/wc2011/ura/index.html


日本国籍取得に伴う手続きでイタリア遠征への出発が遅れていた日本代表BKショーン・ウェブ(コカ・コーラウエストレッドスパークス)が、8月2日に合流すると発表があった。ニコラス ライアン選手に続いて日本国籍を取得。ニコラス選手は名前に漢字を入れなかったが、ウェブ選手は、日本名を、ウェブ将武(しょうん)とした。ちなみに、トンプソン ルークは、漢字を入れ損なった。本当は、トンプソン城ルークにしたかったらしい。

明日(土曜日)の夜は、トライネーションズ第2戦のニュージーランド代表オールブラックス対南アフリカ代表スプリングボクスが、午後9時からJSPORTSで放送される。負傷者の多いスプリングボクスは相変わらず苦しいメンバー編成だが、オールブラックスは、アリ・ウィリアムズ、リッチー・マコウ、ダン・カーター、ミルス・ムリアイナら経験豊富な選手が出てくる。スプリングボクス、そうとうがんばらないと点差が開いてしまうかも。サントリー入りの決まっているスプリングボクスのダニー・ロッソウはNO8で先発する。

カーターは、現在テストマッチ通算得点が1194点で、イングランドのジョニー・ウィルキンソンが持つ世界記録1195点を抜くのは間違いないだろう。ワールドカップでもこの2人のデッドヒートが繰り広げられるかもしれない。マコウと、ムリアイナは、この試合で96キャップ目。もし、残りのトライネーションズの試合にすべて出場すれば、W杯の開幕戦で同国史上初の100キャップを飾ることになる。どっちが先に行くかな?

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 東芝、いわきへ&神戸トークライブのお知らせ | トップページ | 修ちゃん手術&NZ対SA結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    日本代表のレプリカジャージ、今回から桜のエンブレムが本当の代表と同じように「縁あり」になり嬉しいです。以前、協会に改善願いメールして、やっと応えてもらいました。因みに他国がトラディショナルなデザインからモダンなデザインにジャージを変えても、日本はトラディショナルな赤白だった時も、アルゼンチンを参考にモダンなデザインに変更依頼もしました。

    投稿: ドニントンパーク | 2011年7月30日 03:37

    ウェブ将武ですか。男らしさと日本愛を感じる素敵な名前ですね。ニコラス ライアン、トンプソン ルークと日本を愛してくれてるので、こちらも彼等を愛したくなります。純日本らしさも素敵ですが、コスモポリタンな感じも個人的には好きです。前にTBSのバースという番組だと思いましたが、被災した釜石のピタ・アラタニを紹介してましたが、奥さんや子供逹も釜石の人々の暖かさを気に入り、釜石を愛しててましたが、涙が出ました。私がNZにいる時、マクドナルドに独り居るピタ・アラタニを見つけ、「貴方、ピタ・アラタニですよね?」と聞いたら、嬉しそうにニコニコして「そうだ」と答えてた彼に親近感持ち、私もNZで皆によくしてもらい、ホストファミリーに「僕は日本人だけど、心の半分はNZ人だ」と言ったくらいNZ好きなので嬉しいです。

    投稿: ドニントンパーク | 2011年7月30日 03:20

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/52340111

    この記事へのトラックバック一覧です: ウェブ将武イタリアへ&NZ対SA:

    « 東芝、いわきへ&神戸トークライブのお知らせ | トップページ | 修ちゃん手術&NZ対SA結果 »