« 日本代表壮行会 | トップページ | 大崎トークライブ&網走 »

ジュビロが「らぐナビ」スタート

イベントの連続で、エネルギー発散して突っ走ったら、体の中がからっぽになって、ブログの更新ができなかった。たまにこういうこともある。ニュージーランドへ行く前に網走に行くので、長期出張の準備を始めた。そうだ、散髪行こう! というわけで、2カ月もつように、田中選手までは思いきれなかったが、かなり短くした。

きょうは、ラグビーマガジンのワールドカップ直前トークイベントである。満員御礼状態のようで、楽しみ、楽しみ。ファンのみなさんも、盛り上がってきたんだろうなぁ。あとは、開幕戦で日本代表ががんばってくれれば、火がつくのだけど。

「ラグビーはルールが難しいから・・・」とお悩みの方に朗報。ヤマハ発動機ジュビロの公式ウェブサイトで、分かりやすくラグビーのルールを解説する動画コンテンツ、『らぐナビ』がスタートした。ホームページには、「過去の試合映像や練習風景、選手による解説を交えて、試合観戦に必要な基礎知識を楽しく学べる内容に仕上がっています」とある。

全12回に分けて1週間に一度くらいの更新のようだ。スマートフォン(iPhone/Android携帯)にも対応しているという。第1回は、選手の紹介も兼ねてのポジション編。ラグビーのルールに自信がないという人は、ワールドカップの前にのぞいてみてはどうだろう。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 日本代表壮行会 | トップページ | 大崎トークライブ&網走 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    どうも。いつも見ています。先日イングランド代表でマヌ・トゥイランギがデビューしましたね。そこで質問なのですが、トゥイランギ兄弟がヨーロッパで活躍しているのは、しっていますが、詳しくは、わかりません。イベントなどで忙しいことは十分承知ですが、彼らについて教えてください。  ちなみに僕は、ヘンリーが一番好きです。    お手数かけますが、よろしくお願いします。

    投稿: エリス少年 | 2011年8月31日 22:32

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/52613222

    この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロが「らぐナビ」スタート:

    « 日本代表壮行会 | トップページ | 大崎トークライブ&網走 »