« オークランドより | トップページ | NZ対豪州結果 »

イーデンパークには雨が

8月6日、午後6時(日本時間午後3時)オークランド・イーデンパークです。キックオフを前に雨が降ってきた。小雨だから大丈夫かな? 雨が降らなければ、ワラビーズにチャンスあり?とも言われていたのだが。いま、メインスタンドの放送ブースに入ったところ。隣のスタジオでは、元オールブラックスのLOイアン・ジョーンズ、元ワラビーズのHOジェレミー・ポールがなにやら話している。ワラビーズのビール、オコナーらがピッチ上でパスを回すなどしている。オールブラックスはリッチー・マコウが真っ先に現われて空を見上げ、続いて、グレアム・ヘンリー監督、他の選手たちも出てきた。ダン・カーターは芝生の感触を確かめ、ゴールポストを見据えている。余裕の表情か?

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « オークランドより | トップページ | NZ対豪州結果 »

    「愛好速報」カテゴリの記事




    コメント

    お疲れ様です放送観ました 現地からでしたね
    オールブラックス 出来上がり良いのと、当落線上のロコゾコが切れてましたね。ワールドカップ自国開催なので優勝しかない このプレッシャーはすごいでしょう。私としては ゲニア・クーパーのブレイクが観たい。

    投稿: 今出川口眞 | 2011年8月 7日 16:45

    ワールドカップのトンガ戦を応援しに個人で行くつもりです。チケットなどは手配済みなのですが、オークランドなどからバスツアーなどって現地であるのでしょうか?ここで聞くのは筋違いな気がしますが、いろんなサイトを見たりして調べたのですがわかりません。すみません、ご存じのかたがいらっしゃれば教えてください。

    投稿: 山田 | 2011年8月 7日 15:42

    日本代表のメンバーですが、有賀選手が離脱して、追加メンバーが召集されました。その人には頑張ってもらいたいし、なにがあっても桜ジャージは応援してゆきます。
    ただなぜ山田さんが招集されないのか。残念でなりません。前回も廣瀬さんが招集されないことが焦点だったと思います。くよくよと慶應は差別されている、などと被害妄想に陥っても仕方ないですが、最後の最後でなにかバイアスの掛かった見方に嵌りこんでいないか、疑問はあります。

    廣瀬さんのことはもう終わった話ですが、山田選手のことは、残念です。TLトライ2位、トーナメントMVP。観客が沸くのも、可能性を感じるからでしょう。本人もものすごく代表入りしたいと誰よりもアピールしているし、7人制のアジア大会で最後の最後に韓国からトライを奪ってアジア王者に導いたような勝負強さもあります。

    なぜ山田選手を冷遇するのだろう。疑問に思います。応援はするけれど、負けるだろうな日本代表、見えた。と思います。

    投稿: トンガリキッズ | 2011年8月 7日 02:53

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/52405835

    この記事へのトラックバック一覧です: イーデンパークには雨が:

    « オークランドより | トップページ | NZ対豪州結果 »