« 菅平、中竹さん他 | トップページ | 日本代表W杯メンバー »

W杯壮行試合結果

降りしきる雨のなか、12,519人の観衆がW杯前最後のテストマッチに詰めかけた。前半の日本は動きは悪く、ミスボールを拾われて2トライを許したが、後半に入ると、攻撃のテンポを上げ、SH日和佐、FBウェブ、CTB平ら途中交代の選手が勢いを引き出した。NO8菊谷キャプテンのトライとウェブのゴールで逆転すると、25分には、WTB宇薄が突き放すトライをあげ、競り勝った。速報のみにて失礼します。

◎壮行試合結果
日本代表〇20-14●アメリカ代表(前半8-14)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 菅平、中竹さん他 | トップページ | 日本代表W杯メンバー »

    「愛好速報」カテゴリの記事




    コメント

    雨中戦になると得点力が落ちるのは事実だろう。今年と去年のサモア戦がそうだ。クレバーとウンゲニア不在の米国と6点差でも、グランドコンディションが良い状態でやったら「圧勝」してたと思いたい。
    本戦、カナダとトンガには貫禄勝ちを収めると予想する。

    投稿: エリス少年 | 2011年8月22日 21:49

    よーいドンで同じ距離から一つのボールを奪い合ったらアメリカに負けると思いました。
    後半の迅速な連続プレーはジャパンの良さが出ていましたが、ボールに対する執着力が高まれば、もう一段強くなると感じました。

    投稿: 原俊郎 | 2011年8月22日 16:22

    アメリカの力がどんなものかがよくわからないのでどこまで浮かれていいかはわからないけれど、内容は、前後半通じて圧倒していた。それなのに、スコアは少差。
    ちょっと、どんくさい。一昔前に、同志社が、期待させときながら、準決勝で負けるときの感じ(もう一回やろうよ、と言いたくなる感じ)。
    多分、カナダ戦かトンガ戦、もしくは両方で、あれさえなければ勝ってたのに、というプレーをやらかす気がする。
    トライを取りきれないのは実力のせいなので、短期間ではどうしようもないと思えば、地域を取るキックを混ぜるとか、アドバンテージのない中でのショートパント禁止とか、一人で突っ込まない(密集を作らない)とか、リスクを減らす作業が必要と思います。軽いプレーを絶滅させてほしい。特に10番のところ。

    投稿: テルキー | 2011年8月22日 14:10

    9歳の長男と6歳の次男に思い切ってジャパンのレプリカユニホームを購入しました。そのせいかなんと初めて一緒にTV応援してくれました!内容はいろいろありますが勝利しましたし、大変にうれしかったのです。これまで深夜に一人で録画観戦してましたがワールドカップも一緒に応援してくれるようで、顔がニヤけてしまいます。

    投稿: 三児の父ちゃん | 2011年8月22日 11:51

    日本がアメリカより強いから勝っただけ。圧勝してもよい試合だった。この試合をラグビーファンでない人に見せて応援してもらえるだろうか?度重なるエラーで、スタンドからは悲鳴とため息と失笑がずっと聞こえていた。(そんなことだから、試合終了直前にCM入って放送終わってしまうんだ。)日本で一番ラグビー上手い奴、一番タフな奴が日本代表なんじゃないのか!明日代表に選ばれる選手はプライドを持って本番に臨め!日本ラグビーの代表なんだぞ!

    投稿: こばちゃんさん | 2011年8月21日 23:47

    壮行試合 内容はいま悩む場所? というところ 有りすぎます。
    最後バックスタンドにファン集めて撮影するなら、選手全員で、もう一回挨拶とかしても、とおもいます。
    子どもいっぱいサイン待ちしてるのに選手パラパラ。
    バックスタンドまで行ったのは、マレーのみ。 協会は早急に考えるべし。

    投稿: あべ | 2011年8月21日 21:50

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/52533413

    この記事へのトラックバック一覧です: W杯壮行試合結果:

    » ラグビー日本代表、ワールドカップ壮行試合で勝利!! [IXY-nob]
    昨日、秩父宮ラグビー場で行われたラグビー日本代表のワールドカップ壮行試合は20対14でジャパンが勝利しました。 小雨の降る悪コンディションもあり両チームともハンドリングミスが目立ち「仕上げの試合」としてはちょっと残念。ワールドカップ直前の最終選手選考も絡んでいたので、先週のモチベーションが高いのは厳しいディフェンスやルーズボールへの体を張ったプレーにあらわれていました。 ジャパンのトライシーンはいずれも今のチームが目指す形をきちんと整えていました。 それら見るべきプレーも沢山あったのですが、やはり不... [続きを読む]

    受信: 2011年8月22日 22:27

    » [rugby]W杯壮行試合 [枯れた芝生の匂い]
    自身のブログで告知だけしておいて、我孫子遠征のため秩父宮は断念。スミマセン。雨の中、12,519人が日本代表の応援に。この試合は、セレクションマッチの位置づけ。緻密な作戦を立て貪欲に勝利を追及するゲームにはならなかったが、アピールの場ということを考えたら... [続きを読む]

    受信: 2011年8月22日 22:38

    « 菅平、中竹さん他 | トップページ | 日本代表W杯メンバー »