« 日本代表負傷交代 | トップページ | トンガ戦メンバー »

雲とファンゾーン

201109191

18日の夜、オークランドのウォーターフロントにあるスタジオから出て、クイーンズワーフの「ファンゾーン」に行ってみた。その前に、橋がヨットを通すために上がっていて、なかなか渡れない。でも、いい眺めだった。

201109196

この埠頭には強大な建物が2つ建設され、連日さまざまなイベントが行われ、W杯のオフィシャルショップや、ジャイアント・ラグビーボールなどが並んでいる。こちらは、その屋根の形から、「ザ・クラウド」(雲)と呼ばれている建物。「クラウド」の中には、巨大スクリーンが4つ。バーもついていて、ビールを飲みながら無料で試合が観戦できる(ビール他飲食は有料です)。

201109192

201109194

向かい側は「RWC2011ファンゾーン」と名付けられ、こちらは、巨大倉庫のなかのよう。バーが並び、テレビが数えきれないほどある。こんなマコウの巨大写真が出迎えてくれる。

201109193_2

201109195

僕はクラウドで、フランス対カナダの試合を見たのだが、チケットがないなら、ここで十分に楽しめそう。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 日本代表負傷交代 | トップページ | トンガ戦メンバー »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    昨夜、オークランドから帰ってまいりました。
    現地はRWC一色。
    この盛り上がり方は何なのでしょうか(笑)
    オーストラリアVSアイルランドの試合前日から試合翌日朝のオークランド市内の盛り上がりは本当に凄かったです。

    RWCの文字すらない日本。
    帰路の道中、2018にホスト国として、このような雰囲気を作り出せるのか、正直、不安に思いました。
    たぶん運営面は全く問題ないでしょう。
    それ以外のモノが・・・。
    日本代表の強化と共に、考えなければないらない、大きな課題です。

    投稿: チャンドンゴン | 2011年9月19日 15:47

    あの宇薄っていうのは二度とjapanのユニホームを着ないで欲しいですね。
    いくらグラウンドがスリッピーだからといって、ただディフェンスに走るだけで滑って転んでトライ献上するんですか!?
    しかもバッキングアップを全然せずにぼーっとジョグしてるだけ。相手の逆ウイングが攻撃参加してるのに、おまえは何傍観してんねん。あれが天下の東芝のウイングなんですか・・・トップリーグのレベルすら疑いたくなりますね。

    投稿: ガンプ | 2011年9月19日 12:17

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/52770548

    この記事へのトラックバック一覧です: 雲とファンゾーン:

    « 日本代表負傷交代 | トップページ | トンガ戦メンバー »