« 流経大に思う&滋賀県普及授業 | トップページ | 伝説の名勝負&楕円球タイムトラベル »

ラグビーボール型ローソク

同志社大学が大学選手権1回戦を突破。その戦いぶりを録画で見ながら、春に宮本監督が話していたことが実現していて、感銘を受けた。ホントにボールをテンポよく動かせるようになってきたなぁ。選手の体もキレてる。「見ても、やっても面白いのが同志社ラグビー」と、宮本監督は言っていたが、それを実現しつつある。この調子で強化を進めれば、同志社大ファンがスタンドに帰ってくるだろう。2回戦は、帝京大が相手だけど、思い切ってチャレンジしてほしい。こうして改めて見てみると、2回戦も興味深い対戦が並ぶ。天理大と慶應義塾大の対戦は、同志社大が三連覇を成し遂げた、1984年度の選手権以来。

○12月25日
12:00 早稲田大学 vs. 関東学院大学(秩父宮)
14:00 帝京大学 vs. 同志社大学(秩父宮)
12:00 明治大学 vs. 筑波大学(瑞穂)
14:00 天理大学 vs. 慶應義塾大学(瑞穂)

お知らせ◎ラグビーボール型ローソク販売。このブログでよく紹介している博多のフランス菓子16区が、珍しいラグビーボール型ローソクを発売しました(福岡市の店頭のみでの販売)。しかも株式会社セプターの許可を得て、めちゃくちゃ精巧に作られています。流通経済大学ラグビー部のOBでもあるオーナーシェフの三嶋さんによると、「ローソクは、サッカー、野球、バスケットボールは既製品でメーカーが用意しているのに、ラグビーボールがなかった。メーカーに問い合わせると、今のところ予定はありません、と言う。腹が立って、だったら、型代を出せば作れるのか!と言ったら、ものすごく高かった(汗)」って、ことがあったらしい。でも、そこは三嶋さんの心意気。今回、キックティー付きの精密なローソクがオリジナルで出来上がった。2つセットで630円と安くはありませんが、クリスマス用にどうでしょう? 僕はデスクに飾るかな。

201112211

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 流経大に思う&滋賀県普及授業 | トップページ | 伝説の名勝負&楕円球タイムトラベル »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    いつも楽しく拝読させて戴いております。
    初めてコメント致します。

     本日1月2日の大学選手権のセミファイナルを観て、天理は立川キャプテンを筆頭に素晴らしいラグビーを展開していたと思います。集大成といった感じで決勝戦が非常に楽しみです。

    対して帝京のゲームですが、確かにフォワード・バックスともに強力で安定感がありますが試合内容が全く面白くありません。3連覇を目指すチームの闘い方があれでいいのですか?
    このまま帝京が3連覇をしたとして、ラグビー界にとっていかがなものでしょう?日本代表があんな戦い方を目指すのですか?
    2019年に向けて盛り上げていかなくてはいけないのに、あんなにつまらない試合をするチームの勝利を今後もみんなが望んでいるのでしょうか?来年も有望選手が多数帝京大学に進学することでしょう!?新たにファン獲得をしていく努力(試合内容)を帝京大学がしているとは思えません。

    天理のラグビーにこそ日本ラグビーの目指すところがあるのではないでしょうか?誰が観ても分かり易く楽しいラグビー!

    正直、天理・帝京どちらにも思い入れはありませんが、今後の日本ラグビーにとって天理大学が勝利すべきです!!!

    投稿: たけちゃん | 2012年1月 2日 21:11

    同志社=大学選手権=スタンドとくれば、サンタクロースですね。大西将太郎とは違いますよ。
    関西のラグビー通なら誰もが知ってました。
    この間の試合では、トライが決まって、バックスタンドを走る姿を、J-Sportsのカメラはしっかり捕えてましたね。
    30年前の強かった頃のサンタさんとダブりましたよ。
    25日は秩父宮に現われるのか、ぜひ注目を、

    投稿: KimuSige | 2011年12月22日 17:40

    ありがとうございます。希望が沸いてきました。あとは強力FWの復活ですね。やっぱり、サイズ!

    投稿: テルキー | 2011年12月22日 13:06

    このローソクに火を点けるのは、逆転PG狙うくらい度胸が要りそうですね。もったいなくて!

    投稿: ひなP | 2011年12月21日 17:30

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/53535396

    この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーボール型ローソク:

    « 流経大に思う&滋賀県普及授業 | トップページ | 伝説の名勝負&楕円球タイムトラベル »