« 三連覇&長崎のこと他 | トップページ | 四宮渡仏&中居100キャップ目前&画像 »

紅葉&ドコモカップ

201112011

きのうは、平安神宮あたりから神宮道をぶらぶら円山公園まで歩いた。紅葉狩りの観光客のみなさんは、ピークを過ぎたようだけど、今年の紅葉は、場所によって赤くなり方がまちまちで、まだまだ楽しめそう。

201112012

201112014

師走である。朝、親戚が京都にやってきたので、車で嵐山まで送ったのだが、世界遺産の天龍寺の前の道は人があふれていた。修学旅行、12月も来るんだなぁ。そして、僕は愛好日記トークライブのため東京へ。

201112013

大阪府の小学校6年生を対象としたラグビースクール大会「第2回ドコモカップ」の決勝戦が、12月4日(日)、近鉄花園ラグビー場にて、NTTドコモレッドハリケーンズ対パナソニックワイルドナイツの前座試合として行われる。決勝戦に臨むのは、11月27日(日)に開催された決勝トーナメントを勝ち抜いた東大阪ラグビースクール、八尾ラグビースクール。また、吹田ラグビースクールと高槻ラグビースクールの3位決定戦も同時刻で行われます。

◎東大阪ラグビースクール
江良楓キャプテン
「決勝戦は油断せず、気合を入れて頑張ります。もっとタックルを低くして、前に進ませないようにして、そして優勝したい」
◎八尾ラグビースクール
小澤駿キャプテン
「チーム一丸となって、精一杯戦って勝ちたいです」

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 三連覇&長崎のこと他 | トップページ | 四宮渡仏&中居100キャップ目前&画像 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    確かに、「真っ先に書くべき」などは私の個人的な意見であり、村上さんのブログなのだからご本人の自由なのは理解できます。ただ、四宮選手に限って言えば、過去のNZのNPCマナワツのスコッド入り(プロ契約)の際も村上さんは記事にされていなかったように記憶しています。これは、私の個人的な意見ですが、日本人が世界の一流国に少しでも近づくためには、日本人選手の海外経験が必要不可欠だと思います。ですから、日本で唯一のラグビージャーナリストである村上さんにブログなどで少しでもメディアに出していただき、若い選手に影響を与えていただきたいと言うのが私の願いです。とはいってもあくまで個人的な意見なので、他の方が言われるようにブログの内容などは書かれてる本人の自由だと思います。ですぎた真似をしてすいませんでした。

    投稿: たま | 2011年12月 2日 15:30

    ブログってウェブ上の日記だから、村上さんの日常やお知らせを自由に記載して頂ければ充分と感じますが?花の写真や散歩など村上さんを身近に感じるし、ワールドカップの時なんて現地の雰囲気が伝わってきて楽しかったし。日記って義務じゃないし、私は村上さんのペースでこれからもやって頂きたいです。仕事が忙しくて更新出来ない時だってあるし。

    投稿: ドニントンパーク | 2011年12月 2日 03:11

    「真っ先に書くべきでは」なんて、一読者が提案することじゃないですよ。書いてくださったら嬉しい、のようにリクエストするのならまだ理解できますが・・・。村上さんのこのブログは個人の日記風なブログであり、何を記事にするかは、ご本人の自由です。このようなコメントを投稿するのは、たくさんのファンに不快感を与えます。こうして日々情報を提供してくださってるのですから感謝して読みましょうよ。嫌なら読まなければいいのですから。

    投稿: Naoko | 2011年12月 2日 03:07

    四宮選手のフランス挑戦の記者会見の記事などはなぜブログで書かれないのですか?日本人選手のフランス挑戦ですよ?いつも海外のスター選手のことなどはミーハーファンみたいに書かれてるじゃないですか。選手の好き、嫌いはあると思いますが、少なくともラグビージャーナリストと名乗られてるのであれば、日本人選手の海外挑戦、ましてはW杯準優勝国にプロ契約で挑戦する選手の事は真っ先に書くべきではないでしょうか?

    投稿: たま | 2011年12月 2日 01:13

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/53379525

    この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉&ドコモカップ:

    « 三連覇&長崎のこと他 | トップページ | 四宮渡仏&中居100キャップ目前&画像 »