« 高校ジャパン候補ほか | トップページ | TL第11節・土曜結果&神戸ライブ&お答えします »

ヤマハでクラシック戦

トップリーグは今週末、第11節。順位争いは最終局面だ。22日、秩父宮ラグビー場で行われるサントリーサンゴリアス対東芝ブレイブルーパス戦が最大の注目カードだが、4位争いをしているNECグリーンロケッツ、神戸製鋼コベルコスティーラーズも気になるところ。

すでに全試合の予定メンバーが発表になっているが、サントリーは、SHデュプレア、SOピシのHB団を組んできた。両WTBは、成田、長友でFBが小野澤。負傷者もあってのことだけど、いろんな編成があって、プレーオフでの最後のベスト布陣が楽しみだ。 東芝は望月、大野の両LOにベイツ、リーチの両FL。ここは機動力、激しさもあり、サントリーFWとの戦い、どうなるか。ジョージ・スミス対マイケル・リーチ、どうなる?

土曜日は1試合だけ行われるが、3勝7敗の10位と追い込まれたトヨタ自動車ヴェルブリッツがヤマハスタジアムに乗り込む。この試合も楽しみなのだが、前座として両チームのOB選手たちによるクラシック戦が行われる。

キックオフは11:20(7分ハーフ、12人制)。ヤマハ発動機ジュビロのホームページに両チームのメンバーが紹介されていた。往年の名選手がずらり。オトロペティさん、春日丘高校のコーチとして来ていた花園で会ったばかりだ。走れるのかなぁ。ヴェルブリッツのホームページを見たら、抱負として、「当たるときは、おなかから当たる」と書いてあった!

【出場予定メンバー】※敬称略
☆トヨタ自動車OB
山本正人、志村知宏、戸崎篤司、椎村公彦、室伏祐基、徐剛樹、山﨑弘樹、オトロペティ、服部学、赤沼源太、阿部亮太、山本剛史、金久保 睦、白井智久、森脇浩二 、郡藤三、田口守
☆ヤマハ発動機OB
長坂元、岡田修、浜浦幸光、山本隆太、安西信也、萩原達哉、吉田稲生、菅原洋、勝又貴光、岩崎一朗、奥亙、久保晃一、澤田昇、河田圭祐、村瀬昌弘、坂本一哉、今利貞政、米倉隆之、中村大輔、古川新一、迫田敏之

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 高校ジャパン候補ほか | トップページ | TL第11節・土曜結果&神戸ライブ&お答えします »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    今から50年以上前だと記憶するのですが・・ジャージの上下が黒なので
    オールブラックス??ものすごく強いので一方的な試合だったと思います
    ・・ゴールキックをけるのが確か ウイリーメントという人 正面からのキックはチョコンとけるのが子供心に可笑しいと思いました あれはオールブラックでしょうか 53年前かな 教えてください お願いします

    投稿: 吉田尚 | 2012年1月21日 15:47

    オト選手(?)のお腹からのクラッシュ!?みたいです!!!   ヤマハの澤田・勝又・坂本・今利各選手を久しぶりに見たいっす!  福岡のワールドクラシック大会は、見学に行きます!(参加では無く・・・)

    投稿: もうオールドファン? | 2012年1月21日 08:45

    クラシック戦、つい最近までプレーしてた方に混じって、トヨタのBK山本剛史など、懐かしい名がありますね。

    クラシック戦という企画もいいですね。毎回は無理でしょうから、Jリーグのようなユースチームがあれば、ユース戦がいいんでしょうけど。

    投稿: コドロニュー | 2012年1月21日 07:55

    え?ヤマハの試合って、土曜日!?
     ラグマガ調べたら、確かに。

     ああ、気付いて良かった。

     

    投稿: 曽根崎あかね | 2012年1月20日 17:15

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/53780147

    この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハでクラシック戦:

    « 高校ジャパン候補ほか | トップページ | TL第11節・土曜結果&神戸ライブ&お答えします »