« 日本代表GMに岩渕氏 | トップページ | TL第10節の結果 »

ナドロが面白い。

13日の昼間もひたすらパソコンに向かっている。きのうは東京で、ノーサイドプロジェクト幹事で集まった(新年会です)。春にどんなイベントをするかなど話し合った。そのとき、ずっとNECを応援している方と話したのだが、「今年のNECはほんとに面白い。このあいだは、サントリーに負けたのに、なんか勝ったみたいな雰囲気でみんな帰りましたから」とのこと。そして、やっぱり、「ナドロは漫画みたい。トライするとなんだか笑っちゃうんですよね」と言っていた。ネマニ・ナドロは現在14トライで、最多トライゲッター争いで独走状態。195㎝、129㎏が走るだけでもド迫力だし、人気があるのはわかるのだが、プレースキックまでするのだから面白い。それでいて、子供たちにサインするときは、ものすごく低姿勢なのだとか。

そのNECが、15日、花園ラグビー場でヤマハ発動機ジュビロと対戦する。トップ4争いで重要な試合だ。NECが勝てば、トップ4入りの可能性がかなり高くなる。ヤマハの大田尾選手に電話取材する機会があったのだが、「ここで負けたら、NECを(勝ち点争いで)追えなくなる」と言っていた。矢富、小池とSHに負傷者が出て、先発はルーキーの池町信哉だが、前節はいい動きをしていた。FB五郎丸は137点をあげ、得点王争いで首位に立っている。lLOデーリック・トーマスも元気だ。NECのほうも、1年目のLO村田、FL細田、SO田村らの動きがいい。お互い調子がいいので、質の高い試合になりそう。この日は、崖っぷちに立たされたトヨタ自動車ヴェルブリッツがパナソニックワイルドナイツと戦う。注目の2試合だと思う。

JSPORTSが放送するのは、以下の5試合。
すべて1月15日の生中継。
午前11:50~ ヤマハ発動機対 NEC JSPORTS1
午前11:50~ コカ・コーラウエスト対 NTTドコモ JSPORTS2
午後0:50~ 神戸製鋼 対ホンダ JSPORTS3
午後1:55~ パナソニック対 トヨタ自動車 JSPORTS1
午後1:55~ 東芝 対 福岡サニックス JSPORTS2

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 日本代表GMに岩渕氏 | トップページ | TL第10節の結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    テレビが壊れました。アンテナに問題がある可能性が高いそうです。
     ヤマハ戦、楽しみにしていたのですが。

     17時~21時の間に電気店から電話が来る予定で、来るのは、早くても明日・・・だそうです。

     見積もりだけで、3150円位、取られるそうです。

     ああ、ショック!!

     頑張れヤマハ!!

    投稿: 曽根崎あかね | 2012年1月14日 12:39

    おー池町スタメンですか?
    昨年ヤマハ内定決まった時は心配しましたよ。
    矢富いたら出る幕ないから・・・・
    (私が立命館関係者バレバレですか・・・・)
    池町は昨年度立命館の主将。後半怪我で
    出場出来なったから大学選手権進めなかった
    んですね!!9人目のFWっていうかタックル
    も積極的に行くし、いい選手ですね。
    2年前、昨年と立命館はSH池町→後半20分中村という
    (中村は50m5.7秒という俊足SH
    )戦術で3連覇目指してた早稲田と大学選手権の1回戦で互角の勝負してましたね。
    (その後早稲田は2回戦帝京と対戦し敗退している)前半は9人のFWで余裕を持たして・・・
    後半はBKを中心としたテンポの速い展開
    日本代表もこの戦術勘案して頂きたい・・・
    ちなみにSH中村は帝京大南橋と同様私の知り合い
    です。

    投稿: カズ | 2012年1月13日 23:04

    私もナドロ選手には春から大注目していました!
    9日の第9節秩父宮は、負けたのにNECの方が確かに大盛り上がりしてました(^^:

    試合後、FL細田選手に「最後の追い上げがすごくて、楽しかった!」と言ったら、「いやいや、悔しいっすよ〜」と返されました。
    観てる方は熱い試合に盛り上がったけど、選手は悔しいですよね......当然。

    トップ4入り、ナドロ選手の最多トライなど、期待が高まります。

    投稿: ちえぴー | 2012年1月13日 15:09

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/53726300

    この記事へのトラックバック一覧です: ナドロが面白い。:

    « 日本代表GMに岩渕氏 | トップページ | TL第10節の結果 »