« Rクリニック&お知らせ他 | トップページ | 土日のこと&お知らせ »

8年目突入

3月1日、愛好日記は8年目に入ります。これが2521回目の更新。このまま2019年のワールドカップまで、ほぼ日記を続けると、5000回くらいになるわけだが、そこまでは想像できない。最初の月にインフルエンザで倒れながら毎日更新して以来、これまで大きな病気もなく続けてきたのが奇跡的なので、今後も、ゆったり気分で続けたい。

例年、この時期はシーズンが終わっているのだが、今年はまだまだ。4日=日本選手権2回戦、11日=準決勝、18日=決勝。25日は仙台でトップリーグオールスター・チャリティマッチ。31日、4月1日は秩父宮ラグビー場で東京セブンズ。翌週は高校選抜大会。その頃には、日本代表が始動する。海外ラグビーもスーパー15が始まったが、今年はなんとレギュラーシーズンが7月14日まで。そして、ファイナルシリーズが7月20日から始まって、決勝は8月4日だ。その頃にはトライネーションズもあって、また日本のシーズンが始まる。ラグビー愛好者にオフはないわけだ。皆さん、存分に楽しんでください。

今週末のJSPORTSは、以下の放送がある。
■第49回 日本選手権大会 2回戦
3月4日(土)午前11:50~ キヤノン vs. NEC J SPORTS 1【生中継】
3月4日(土)午後 8:00~ 東芝 vs. 帝京大学 J SPORTS 1
■スーパー15(南半球3カ国スーパークラブリーグ)
3月2日(金) 深夜2:05~ ライオンズ vs. ハリケーンズ J SPORTS 4【生中継】
3月3日(土) 午後3:30~ ハイランダーズ vs. クルセイダーズ J SPORTS 4【生中継】
3月3日(土) 午後5:35~ レッズ vs. ウエスタン・フォース J SPORTS 4【生中継】
3月3日(土) 深夜0:00~ チーターズ vs. ブルズ J SPORTS 1【生中継】
■シックスネーションズ(欧州6カ国対抗戦)
3月4日 (日)午後11:55~  フランス vs. アイルランド J SPORTS 1【生中継】 

お知らせ◎3月4日の日本選手権2回戦、東芝対帝京大は、熊谷ラグビー場で開催されますが、当日は朝から臨時バス20台を運行して対応するとのこと。埼玉県ラグビー協会ホームページにも案内されています。
(行き)9:00頃より14:00頃まで熊谷駅北口3番のりばより20台の臨時バスを随時運行
(帰り)試合終了後、20台の臨時バスにて随時運行。運賃は片道200円。
※当日は周辺道路の混雑が予想される為、ラグビー場においては臨時停留所にて発着。
詳細については、国際十王交通ホームページをご覧下さい。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « Rクリニック&お知らせ他 | トップページ | 土日のこと&お知らせ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/289552

    投稿: ひたっこ | 2012年3月 2日 12:42

    H24.3月2日福岡/平和台陸上競技場にて
    早稲田R部/前主将/山下昴大さん他
    有志が「東日本震災チャリティー試合」を
    開かれるみたいですね。
    どなたかレポートお願いします。
    いかんせん平日なものですから
    観戦できません。(泣)

    投稿: ひたっこ | 2012年3月 2日 12:40

    村上さん、こんにちは。一年ぶりにコメントさせていただきます。8周年を迎えられるのですね。おめでとうございます! 村上さんは毎日のように日記を更新されてすごいなあと思うのですが、本当に心からラグビーがお好きなのでしょうね。日記からそれがひしひしと伝わってきます。私も様々なスポーツを見ますがラグビーが一番好きです!
    その思いを強くしたのは去年のことです。サニックスワールドユースの会場で募金をしてまわる東福岡高校の木村主将や藤田選手の姿を見て感動しました。ラグビーは素晴らしい人間を育てますよね。
    長文失礼しました。これからのますますのご活躍を祈ってます。

    投稿: キリンラガー | 2012年3月 2日 12:12

    いつもなにげなく拝見していましたが、そんなに永く続いていたんですね。すごいですね。
    福岡から発信していますが、福岡はまだまだラグビー情報が乏しく(ソフトバンクスばかりで)、愛好日記を楽しみにしています。これからもよろしくお願い致します。
    今年は、年間を通してトップレベルの試合が見れるようで、個人的にはすごく嬉しいですが、
    お体に気をつけてお仕事頑張ってください。

    投稿: サニックス万歳 | 2012年3月 2日 09:35

    8周年突入、おめでとうございます。村上さんが子のブログを始められたときから、ずっと愛読させていただいております。ラグビーの他のホームページが、もっと充実すればいいのになあと思いながら、、このブログがいろいろの情報を伝えてくれることに、おおいに満足しております。6ネーションズや、スーパーらぐびーは、動画も入ったサイトになっていますが、日本のサイトでもそういうものがもっとできればなあとおもったりしています。
    おっしゃるとおり、今年は一年を通じて、目の離せない試合が続きますね。村上さんのコメントも楽しみにしております。

    投稿: 奈良のじいじ | 2012年3月 2日 09:29

    臨時バスが何台出ようと途中の道路が混むのでバスがなかなか来れない。待っているだけで1時間位かかってしまう。早くバスに乗りたければ試合途中でバス停に並ぶか駅まで歩く。約1時間。だから絶対見逃せない試合以外は行かない。
    駒沢か三ツ沢でやってくれた方がフアンサービスになる。最も協会はフアンの事なんて爪の垢程もかんがえないだろうけれど。

    投稿: ムラカミ | 2012年3月 2日 08:42

    8年目突入、誕生日、おめでとうございます。
    1年目の「毎日連続更新」には脱帽でした。昨年、NZからW杯や街の様子を届けてくれたのは嬉しかったです。
    これからも、ご自分のペースで楽しんで更新してくださいね。

    投稿: サファイヤ | 2012年3月 2日 00:38

    HAPPY  BIRTHDAY!!
     
     村上さん、47歳、おめでとうございます。

     気がついてみれば、「愛好日記」 デビューから、1年一寸。殆ど毎日、此処に来てしまう日々です。

     村上さん、いつも、有難う御座居ます。

     2年連続でバースデー・コメント送ってしまいました。
     
     これからも、お元気で頑張って下さいね。

     P,S  上手いコメントできなくて、すみません。口下手、表現下手。情けないかも知れない私です。

    投稿: 曽根崎あかね | 2012年3月 1日 21:27

    おめでとうございます。僕がこのブログを見始めたのはここ2,3年ですが、ずっと続けて下さい。ところで大畑大介さんがよく出演している大阪毎日放送のラジオ番組「かめ友スポーツマンデー」は今週の放送が凄く濃いラグビー談義が行われました。聴き逃した人も関西以外の人もwebラジオで来週月曜日まで聴けるので是非とも!毎日放送のホームページからアクセス出来ます。

    投稿: ふくやん | 2012年3月 1日 19:57

    村上さん、8周年突破、おめでとうございます!! 同時にいろいろな話題を提供していただいて、ありがとうございます。
    現場、ラグビーがスポーツニュースに取り上げられる機会はなかなかないし、ラグマガは月一回の刊行で、きちんとしたニュースをちゃんと知れる数少ない場です。それに、時折の辛口のコメントも唸らされます。また、双方向性も高くいろいろなファンの声も聞けて、勉強になるし、刺激にもなります。
    これからも様々なニュースを楽しく教えて下さい。身体に気をつけて頑張って下さい。

    投稿: 40代のファン | 2012年3月 1日 17:46

    愛好日記は、8歳のお誕生日だったんですね(^^)/
    コチラも、お誕生日おめでとうございます♪
    毎回、必ず読んでます(^_^)
    これからも、お体に気をつけてずっと続けていってください!

    投稿: ちえぴー | 2012年3月 1日 15:48

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/54112523

    この記事へのトラックバック一覧です: 8年目突入:

    « Rクリニック&お知らせ他 | トップページ | 土日のこと&お知らせ »