« アンガス、大学指導者に&クボタ新体制 | トップページ | 土・日のラグビー&山賀選手結婚 »

NEC選手がCMに&アメトーク予告

6日は、スーパー15の解説でJSPORTSのスタジオに行っていた。今年は、日本の国内シーズンとスーパー15の序盤戦が重なっていたので、なかなか気持ちがスーパーにならない。まだWeek7なので、これからだ。熊谷ラグビー場で開催中の高校選抜大会では、準決勝で石見智翠館が常翔学園を下して初の決勝進出。7日の決勝戦では、東福岡と対戦する。どんな試合を見せてくれるのか楽しみ。

◎決勝T準決勝結果(6日)
秋田工業●8-17○東福岡
常翔学園●12-15○石見智翠館

以下、いろいろお知らせを。トップリーグのNECグリーンロケッツから、選手のCM出演に関するプレスリリースが流れた。NECのスマートエネルギーのCM「エネルギーパス」篇に、ラグビー部員が出演するという。出演選手=浅野良太、櫻谷勉、吉廣広征、土佐誠、田村優、森田洋介

出演コンセプト=地域のさまざまな場所でエネルギーが効率よく連携・コントロールされ、賢くやりとりされる様子を、グリーンロケッツの選手が、ラグビーのパスに見立てて表現する。
CM詳細ページ:http://www.nec.co.jp/energy/tvcm3.html

放送日程(NEC提供番組)は以下の通り。
4月9日(月)日本テレビNEWS ZERO
4月11日(水)テレビ朝日 報道ステーション
4月13日(金)テレビ朝日 報道ステーション
4月22日(日)TBS サンデーモーニング
4月24日(火)テレビ東京 ガイアの夜明け
4月27日(金)テレビ朝日 報道ステーション
4月29日(日)TBS サンデーモーニング
4月29日(日)毎日放送 EXILE魂
4月30日(月)日本テレビNEWS ZERO
※5月以降の放送スケジュールは未定

テレビ番組のアメトークで「ラグビー芸人」が企画されているのが話題になっているが、来週4月12日(木)に放送される。
予告ムービーはこちら。けっこう本格的です。
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/bb/flv/120412/index.html

出演=中川家、ケンドーコバヤシ、サンドウィッチマン、スリムクラブ真栄田、ジャルジャル

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « アンガス、大学指導者に&クボタ新体制 | トップページ | 土・日のラグビー&山賀選手結婚 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    アメトーク「ラグビー芸人」見ました。面白かったです。芸人さんたちの「ラグビー愛」を感じました。

    投稿: nick | 2012年4月13日 04:55

    村上さん、アメトークとNECのCMという、うれしい情報をダブルでありがとうございます!!

    メンバーにブラマヨがいないのは残念ですが。

    以前同じ番組で中川家のお兄ちゃんがパスを披露したのですが、イマイチだったんですよね(芸人としてはウケていたので成功ですが)。

    今回はかっこいいところをみせてくれるでしょうか??
    とっても楽しみです。

    投稿: ねこぷ~ | 2012年4月 9日 21:30

    私も、アメトークでラグビー芸人の回が放映されることを嬉しく思います。
    ラグビーよ、盛り上がっていけ!

    投稿: かもめのJONA | 2012年4月 8日 20:51

    なんとっ!アメトークでラグビーやるんですね!知りませんでした。
    すごい楽しみです。
    こんなにおもしろいスポーツなのに、まわりにいる友達はみんなサッカー派ばかり。特に女友達はまったく興味がないという人ばかりなので、これでラグビー好きが増えると嬉しいな。
    素人でも出れるなら、むしろ私自身がアメトークにでてラグビーのここがすごい!ここがかっこいい!という女性目線で語りたいくらいです。

    投稿: ぺー | 2012年4月 7日 16:21

    アメトーク・・・楽しみです! 芸人さんやタレントさんにラグビーの楽しさ・しんどさを語ってもらいたいです。 ラグビーならではの人付き合いってありますよね!? パスしながらでのトークを我が家でも、子供とくり広げてます。
    もっともっと メディアに出て欲しいです。

    投稿: もうオールドファン? | 2012年4月 7日 15:41

    石見智翠館が決勝進出ですか!中国地方の人間として嬉しく思います。
    アメトークの情報ありがとうございます。ぜひ見たいと思います。

    投稿: キリンラガー | 2012年4月 7日 10:41

    アメトークは影響力があるので「ラグビー芸人」絶対みます。世間に笑いとラグビーの魅力を伝えてほしいな。

    投稿: nick | 2012年4月 7日 07:29

    4月12日のアメトーーーク、私も放送を楽しみにしてます。
    どんな形であれ、メディアに露出することで、ラグビーを知ってもらえることが、2019年に向けての一歩だと思います。

    サッカーがかつてそうだったように、にわかのファンの方でも良いので、まずは知ってもらうことが必要だと思います。

    今後もこのような企画が増えることを期待しております。

    投稿: ディーディー | 2012年4月 7日 00:04

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/54407723

    この記事へのトラックバック一覧です: NEC選手がCMに&アメトーク予告:

    « アンガス、大学指導者に&クボタ新体制 | トップページ | 土・日のラグビー&山賀選手結婚 »