« U20日本代表ファイナルへ&NTTコム新外国人選手 | トップページ | 相馬看花 »

日本代表、菅平へ&女子日本代表ほか

日本代表スコッドが長野県上田市の菅平高原で強化合宿をすることが発表された。実施時期は、7月16日(祝・月)~20日(金)。日本代表スコッドのフィットネス、スキル強化を目的に行われる。ひたすら鍛える合宿になる。合宿参加メンバーは7月上旬に決定する。昔は、日本代表の夏合宿と言えば菅平だった。原点に戻って、猛練習というわけだ。

続いて、女子日本代表のニュース。7月5日(木)、7日(土)に中国・昆山にて行われる「アジア四カ国対抗」の遠征メンバーが決定した。24名。

PR伊藤真葵(名古屋レディース)、PR山本さやか(名古屋レディース)、PR野毛伸子(大阪ラグビースクールレディース)、PR齋藤聖奈(阿倍野HOLLY'S)、HO山あずさ(世田谷レディース)、HO鈴木実沙紀(関東学院大学ラグビー部)、LO佐々木時子(世田谷レディース)、LOアンジェラ・エルティグ(PHOENIX)、LO乾あゆみ(兵庫県ラグビースクールレディース)、FL松平貴子(PHOENIX)、FL岡田真実(名古屋レディース)、No8辻本つかさ(SCIX)、No8マテイトンガ・ボギドゥラウマイナダヴェ(PHOENIX)、SH井上愛美(RKUラグビー龍ヶ崎)、SH山中侑香(兵庫県ラグビースクールレディース)、SO横山里菜子(TKM7)、SO/CTB鈴木彩香(立正大学)、CTB大島千佳(Rugirl-7)、CTB神村英理(世田谷レディース)、WTB西村みき(名古屋レディース)、WTB藤崎朱里(Rugirl-7)、WTB篠宮都萌(世田谷レディース)、WTB山口真理恵(Rugirl-7)、FB鈴木美緒(日本体育大学ラグビー部女子)
ヘッドコーチ=萩本光威、 FWコーチ=黒岩純、トレーナー=田中彩乃、 ドクター=釘宮基泰、役員=岸田則子

トップリーグ近鉄ライナーズが、9月16日の 対NECグリーンロケッツ戦(名古屋市瑞穂公園ラグビー場)の観戦ツアーで、選手と行く「近鉄ライナーズ応援列車」を運行すると発表した。大阪上本町駅から近鉄名古屋駅までの貸切列車の中で、近鉄ライナーズの選手との写真撮影会のほか、ユニフォームやサインボールなどが当たるじゃんけん大会、サイン会などが行われる。参加者には、近鉄ライナーズオリジナルDVDがプレゼントされる。詳細は、近鉄ライナーズの公式ホームページより。これ、僕も一度参加させていただいたのが、かなり楽しいです。

また、「近鉄ライナーズ・サポーターズクラブ」の会員募集が7月1日(日)に開始される。入会費無料、年会費2,500円。近鉄ライナーズオリジナルポンチョが入会記念グッズとして贈られる。こちらも詳細は、公式ホームページより。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « U20日本代表ファイナルへ&NTTコム新外国人選手 | トップページ | 相馬看花 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    男子、女子共にどんどん強く、楽しいラグビーをお願いします。

    投稿: ささき | 2012年6月29日 17:19

    菅平で合宿ですか~?!
    私も学生時代に行きました。1~2年の時だったんで、洗濯やボール磨き(もちろんセプターの革製)先輩へのマッサージなど・・・人生の厳しさを教えていただいた場所です。朝晩は涼しかったな~! 私も、レジャーで行きたいな!
    エディーJAPAN、期待してます!

    投稿: もうオールドファン? | 2012年6月29日 08:21

    かつてラグビーマガジンの8月売り号は、7月下旬の代表の強化合宿で旬だった選手が表紙を飾ってましたね。植山、石塚、洞口、藤原、松尾、平尾など。当時は各選手思い思いのジャージ、パンツ、ストッキングだったので、個性的でカラフルで、それも楽しみだった

    投稿: コドロニュー | 2012年6月29日 08:14

    ラグビー界のマリリン、快速ウイングの山口真理恵選手も選出されたんですね。

    海外での武者修行の成果を見せて欲しいです。

    J SPORTSで中継して欲しいですね。他の競技していた選手もいて女子ラグビーは、興味があります。

    投稿: 池田亜樹 | 2012年6月28日 22:15

    私も学生時代夏合宿といえば菅平だった。初めて菅平に行ったとき「何だここは…。」っと思いました。もう何年も行ってないけどまた行きたいな。もちろん合宿じゃなくエディーJAPANの応援でね。

    投稿: nick | 2012年6月28日 22:12

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/55073201

    この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表、菅平へ&女子日本代表ほか:

    « U20日本代表ファイナルへ&NTTコム新外国人選手 | トップページ | 相馬看花 »