« 橋本&正面トークライブ | トップページ | ジュニア・ジャパン対トンガ戦結果ほか »

サモア戦日本代表メンバーほか

6月17日(秩父宮ラグビー場、14:10キックオフ)に行われるIRBパシフィック・ネーションズカップ2012のサモア代表戦の日本代表予定メンバーが発表になった。トンガ代表戦から、3人が入れ替わっている。サモアのパワープレーに対して、菊谷の6番、望月の7番で対抗。BKラインも、SO立川、CTBニコラス、仙波のユニットになった。LOにチャレンジする予定の菊谷は三列、畠山も1番もできるよう育成する方針ながら、1番を務める機会が少ないが、どの選手にも複数のポジションを経験させるのもエディー・ジョーンズHCの方針。試合途中での交代もあり、この点でも、強化が始まったばかりという印象を強くする。しかし、日本代表には常に結果が求められる。サモアは今大会最強の相手だが、負けるわけにはいかない。6月15日、トンガ代表と対戦するジュニア・ジャパンのメンバーも発表されている。


◎対サモア戦日本代表予定メンバー

1長江有祐(リコーブラックラムズ)、2木津武士(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)、3畠山健介(サントリーサンゴリアス)、4真壁伸弥(サントリーサンゴリアス)、5大野均(東芝ブレイブルーパス)、6菊谷崇(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)、7望月雄太(東芝ブレイブルーパス)、8ヘンドリック・ツイ(パナソニック ワイルドナイツ)、9日和佐篤(サントリーサンゴリアス)、10立川理道(クボタスピアーズ)、11小野澤宏時(サントリーサンゴリアス)、12ニコラス ライアン(サントリーサンゴリアス)、13仙波智裕(東芝ブレイブルーパス)、14廣瀬俊朗◎(東芝ブレイブルーパス)、15五郎丸歩(ヤマハ発動機ジュビロ)、16有田隆平(コカ・コーラウエストレッドスパークス)、17山下裕史(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)、18伊藤鐘史(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)、19佐々木隆道(サントリーサンゴリアス)、20藤井淳(東芝ブレイブルーパス)、21小野晃征(サントリーサンゴリアス)、22長友泰憲(サントリーサンゴリアス)

◎対トンガ戦ジュニア・ジャパン予定メンバー
1三上正貴(東芝ブレイブルーパス)、2白隆尚(NTT コミュニケーションズシャイニングアークス)、3坪井秀龍(中国電力)、4マイケル・ブロードハースト(リコーブラックラムズ)、5篠塚公史◎(サントリーサンゴリアス)、6村田毅(NEC グリーンロケッツ)、7桑水流裕策(コカ・コーラウエストレッドスパークス)、8前川鐘平(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)、9内田啓介(筑波大学3 年)、10田村優(NECグリーンロケッツ)、11原田季郎(早稲田大学4 年)、12中村 亮土(帝京大学3 年)、13森川海斗(ホンダヒート)、14竹中祥(筑波大学2 年)、15豊島翔平(東芝ブレイブルーパス)、16上野隆太(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)、17浅原拓真(東芝ブレイブルーパス)、18細田佳也(NECグリーンロケッツ)、19小林訓也(NTTコミュニケーションズシャイニングアークス)、20鶴田諒(NTT コミュニケーションズシャイニングアークス)、21山沢拓也(深谷高校3 年)、22南橋直哉(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 橋本&正面トークライブ | トップページ | ジュニア・ジャパン対トンガ戦結果ほか »

    「試合レポート」カテゴリの記事




    コメント

    明日は、いよいよサモア戦ですね。

    前回のサッカーワールドカップで日本代表の試合がある日とパシフィックネイションズの日本対サモア戦の日が同じで。

    サモアに勝利した時、歴史的勝利と狂喜しました。

    また狂喜したいです。

    投稿: 池田亜樹 | 2012年6月16日 12:47

    お疲れ様です。
    サモア戦はフロントスリーがどう組み立てるか楽しみですね!立川選手がんばれ!

    投稿: スペンサー | 2012年6月15日 19:49

    サモア戦行きますよ。
    強敵ですが勝って欲しいです。

    ラグビー人気回復には日本代表が強くなるのとスター選手の出現にが必須です。

    投稿: シバザキ | 2012年6月15日 19:03

    今の日本代表に選ばれた選手の皆さんには本当にがんばってほしいです。
    やはり、できれば、何とかして結果を出してほしい。テストマッチでの勝利は一般民衆にも影響が大きいです。できれば、その試合をメディアにも流してもらえればと思います。

    それと今、中学、高校を指導している方達にも日本未来のラグビー選手を育てている認識を持って指導をお願いしたいです。自分の達成感だけに陶酔するのではなく、情熱をもって子供たちに指導をお願いしたい。

    昔のままの指導をそのまま続けるのではなく、今の時代にあった方法を勉強してほしいです。
    せっかく広いグランドを借りて練習するもグランドの1/4程度で長々パス練習ばかりしているような指導者では世界に追い付けません。

    投稿: kuni | 2012年6月15日 18:57

    批判や評論家まがいのコメントはホント嫌だ。
    エディジャパンは可能性がある。
    間違いなくこれまでのジャパンとは違う。
    ミスは皆ある。
    簡単に許せなんて言わないが、そこを補いあい勝機見出そうとする姿に感動があるのだと思う。
    全員諦めてない。
    目でわかります。

    投稿: ささき | 2012年6月15日 12:40

    とにかく勝ってくれ。サッカーとバレーに負けない盛り上がりと熱をラグビーで見たい。個人的に有田選手に期待してます。トンガ戦後にもらったサイン大事にします。

    投稿: nick | 2012年6月14日 20:16

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/54959294

    この記事へのトラックバック一覧です: サモア戦日本代表メンバーほか:

    « 橋本&正面トークライブ | トップページ | ジュニア・ジャパン対トンガ戦結果ほか »