« V7戦士、夢の競演 | トップページ | 女子代表結果、男子7人制学生代表、TLキャプテン会議新代表 »

菅平組・日本代表スコッド

7月16日(祝・月)から20日(金)、長野県の菅平高原で開催される日本代表スコッド強化合宿の参加メンバーが発表になった。エディー・ジョーンズヘッドコーチのコメントは以下の通り。北川俊澄、遠藤幸佑ら2011年のワールドカップ出場組が選出され、若い選手では、立命館大学3年で195㎝のLO宇佐美和彦、深谷高校3年の山沢拓也らも入った。

◎エディー・ジョーンズ ヘッドコーチ
「菅平は伝統的なラグビータウンです。過去の伝統を重んじながら、未来に対する準備を行う場所と捉えています。その菅平で行われる今回の合宿は、日本代表チームがトップ10入りする為に、各自がどのようなトレーニングをどのように行ってレベルアップ出来るか、という意思統一をはかるためのものです。合宿では、ストレングス、スキルの一貫性(コアスキルとユニットスキル)、アタックストラテジー(戦術)を中心に取り組んでいく予定です。
今回参加するメンバーは、将来を見据えたメンバーを選考しています。新しい選手のうち、安江選手はバイタリティー、浅原選手はポテンシャル、宇佐美選手はジャンプができるロックとしての将来性、山沢選手はスキル、イエロメ選手はパワー、などの点に期待をしています。また、実績ある選手については今回の合宿でパフォーマンスとコンディションを確かめたいと考えています。そして、今回招集したいと考えていた選手でも、森田選手(東芝)は怪我、羽野選手(中央大学)は学業のため不参加など、怪我やその他の理由で参加できない選手がいます。彼らについても、今後の動向をしっかり見ていきます。
今回の合宿では選手達のパフォーマンス以外にも、本当にトップ10入りをする覚悟が出来ているのかを、この目で確かめたいと思います。日本ラグビーには『チェンジ』が必要です。春シーズンで露呈した課題に取り組みながら、各選手の評価も行っていきます」

日本代表スコッド「強化合宿(長野県・菅平)」参加メンバー
■FW:21名 BK:17名
平島久照、長江有祐、青木佑輔、木津武士、安江祥光、畠山健介、山下裕史、浅原拓真、大野均、北川俊澄、真壁伸弥、マイケル・ブロードハースト、宇佐美和彦、菊谷崇、佐々木隆道、伊藤鐘史、望月雄太、橋本大輝、村田毅、マイケル・リーチ、ヘンドリック・ツイ、日和佐篤、藤井淳、内田啓介、小野晃征、立川理道、田村優、山沢拓也、小野澤宏時、遠藤幸佑、廣瀬俊朗、竹中祥、今村雄太、仙波智裕、ジェフリー・イエロメ、マレ・サウ、五郎丸歩、長友泰憲

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « V7戦士、夢の競演 | トップページ | 女子代表結果、男子7人制学生代表、TLキャプテン会議新代表 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    マレ・サウさんがオールブラックスを狙える選手とは・・・。知りませんでした。すみません。
     ど素人なもので。

      確かに、去年、活躍している所をスカパーで見ました。

      内容は覚えていないのですが、そんな印象が。

      どこの代表になっても、頑張ってほしいです。

    投稿: 曽根崎あかね | 2012年7月 8日 20:54

    イエロメはトップリーグで一番好きな選手なので嬉しいです。突破役のみならず、ラックの形成にも重要な役割を果たしてくれるでしょう。

    投稿: イエロメは12か13か | 2012年7月 8日 20:21

    有田、桑ずるのコカ-コーラウエスト組、選考されませんでした。フレンチバーバリアンズ戦でエディさんの逆鱗にふれたから????

    投稿: Hmacchan | 2012年7月 8日 04:54

    マレサウ入って、ニコラス抜ける

    投稿: コドロニュー | 2012年7月 7日 20:04

    マレ・サウはオールブラックスを目指してほしいし目指すべき選手。ジャパンなんかで終わってほしくない。

    投稿: カタツムリ | 2012年7月 7日 15:59

    あら、マレ・サウさん入ってる。彼が日本代表になって欲しいと思っているので、驚きました。

      日本代表になって、活躍して欲しいです。

    投稿: 曽根崎あかね | 2012年7月 7日 08:24

    マレサウは日本代表になってくれるんですか?あまり外国人選手に頼ってはいけないとは思いますがマレサウが日本代表になってくれたら嬉しいです。

    投稿: ふくやん | 2012年7月 6日 23:16

    布巻さんはなぜこうしたイベントに無縁なんでしょうか?

    投稿: テルキー | 2012年7月 6日 21:48

    遠藤選手…。パナ山田選手は選ばれてないのか。マレサウ選手はJAPAN入り?ファンの中でも賛否両論ありそうなメンバー選考で逆に面白いかも。合宿に参加する選手の皆さんは日本ラグビーのため頑張ってほしい。私達ファンは信じてます。頑張れエディーJAPAN。

    投稿: nick | 2012年7月 6日 21:47

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/55135224

    この記事へのトラックバック一覧です: 菅平組・日本代表スコッド:

    « V7戦士、夢の競演 | トップページ | 女子代表結果、男子7人制学生代表、TLキャプテン会議新代表 »