« スーパー15準決勝結果 | トップページ | 網走は寒かった »

ノーサイド・ライブ告知ほか

京都の夏って、こんなに暑かったかなぁ。と、考える日々が続く。あと1カ月でトップリーグ開幕。早い、早い。もうすぐだ。IRBジュニアワールドラグビートロフィー(JWRT)2013 アジア予選に参加しているU19日本代表は、第1戦でU19韓国代表と対戦し、快勝した。次は、8月1日(水)にU19タイ代表と戦う。

U19日本代表 50-12 U19韓国代表(前半29-5)

先日のラグビー愛好日記のトークライブで、多くの人に楕円球に触れてもらうには、タグラグビーやビーチタッチフットボールに加え、タッチラグビーがいいという話も出た。道具もいらずに手軽なので、ラグビー経験のない人(男女ともに)も気軽にプレーできると思う。一般財団法人ジャパンタッチ協会(以下:JTA)が、9月2日に、『兵庫県タッチラグビー大会』を開催する。

経験は有無は問わず、誰でも参加OK。午前中にタッチラグビー体験会もあり、レベルに応じて午後に試合をするというもので、個人参加も歓迎。ラグビーの入り口としてはとってもいいと思うので、ご興味のある方はぜひご参加を。

日時:9月2日(日)9:00-16:00
場所:加古川河川敷緑地 米田グラウンド
  兵庫県加古川市米田町船頭

※詳細は、以下のサイトより。
http://www.japantouch.jp/archives/2467

トークライブのお知らせ◎恒例のノーサイドライブの次回詳細が決まりました! ゲストは、日本代表のフロントロー長江有祐選手(リコーブラックラムズ)、畠山健介選手(サントリーサンゴリアス)のお2人です。観客席から見ていては、なかなか分からないスクラムの奥深い話から、エディージャパンでの様子、そして、10年目のトップリーグでの戦いぶりまで、旬の話を聞かせてもらいましょう。

★ノーサイドライブ vol.4@RUGBY Dinner No Side Club
日時:2012年9月9日(日) 18: 30~20:30(18:00~受付)
場所:ノーサイドクラブ(東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斎ビル2F)
MC:村上晃一(ラグビージャーナリスト)
ゲスト:長江有祐(リコーブラックラムズ/日本代表)
畠山健介(サントリーサンゴリアス/日本代表)
会費:¥4,000-(1Drink+軽食付き)
定員:40名
申し込み方法:
お名前と人数を明記の上、お店のメールアドレス
「libyus@taupe.plala.or.jp」 までご連絡下さい。
受付完了後、その旨ご返信させて頂きます。満員となった時点で受付終了とさせて頂く場合もございます。またキャンセルの際は事前に必ずご連絡頂けたらと思いますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。
※ゲスト選手につきまして怪我などで変更の可能性もありますので予めご了承下さい。

★満席となりました。受付を終了させていただきます。ありがとうございました。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « スーパー15準決勝結果 | トップページ | 網走は寒かった »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    タッチラグビーの宣伝ありがとうございます。私も始めて8年ほどになりますが、意外とラグビー経験者ほど最初は戸惑うことも多く、受け入れづらいスポーツですが(私もラグビー経験者です)、一度慣れればとても楽しいスポーツです。
    最近は大会の参加チームも増えて、親子でタッチを楽しむ人たちを見るとなんだか嬉しい気持ちになります!

    投稿: みと | 2012年7月31日 23:41

    記事と関係なくて申し訳ないのですが、ハベア選手が近鉄を退団したとのこと。

    参考URL
    http://blog2.kintetsu.co.jp/rugby/2012/07/post-c418.html

    できますれば、退団の理由など取材していただけないでしょうか。

    投稿: poi | 2012年7月31日 22:15

    近鉄のハベア辞めた理由解りますか?

    投稿: にぃやん | 2012年7月31日 20:59

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/55320804

    この記事へのトラックバック一覧です: ノーサイド・ライブ告知ほか:

    « スーパー15準決勝結果 | トップページ | 網走は寒かった »