« 網走は寒かった | トップページ | 網走3日目、オリフィエ来日 »

網走2日目

2日の朝も、網走は気温20度を切っていた。夕方は17度になり、これからもっと下がるかな。近年では珍しく涼しい。JSPORTSチームの車の前をリスが横切ったり、北海道ならではの体験もしている。きょうの午後は、パナソニックワイルドナイツ対NTTドコモレッドハリケーンズの試合が行われた。練習がオフのチームもあり、多くのギャラリーが詰めかけていた。

201208021

試合は、40分3本勝負で行われ、パナソニックが57-21で勝ったのだが、3本目は大きくメンバーを変えていたので、最初の2本であれば、24-7。NTTドコモも、よくディフェンスし、ときおり力強いターンオーバーもあって、健闘していた。リコーブラックラムズから移籍のCTB金澤良、FLキム・ヨンデらも元気にプレー。NECから移籍のロコツイ・シュウペリもよくゲインしていた。それでも、力強いタックルや、ジャッカルで存在感を示していたのは、やっぱり箕内拓郎。健在である。写真は、トライを獲られたあとに指示を出す箕内。そして、左端には、東考三セットコーチの姿が。元NECコンビである。

201208022

パナソニックの中嶋監督は、「きょうは個人技で勝ったようなもので、あまりいい出来ではないですね」と話していたが、長いリハビリ期間のあけた、ホラニ龍コリニアシも元気に走り回っていたし、HO設楽哲也、SHイーリー・ニコラスら、NZでプレーする堀江翔太、田中史朗の穴を埋める選手も活躍。WTB北川智規は怪我で調整中だが、山田章仁と、三宅敬が安定したプレーを見せるなど選手層の厚さを見せつけていた。

201208023

写真は、JSPORTSのインタビューに答える霜村誠一キャプテン。「去年の夏は、仕上がりが悪いという感じがありましたが、今季は、やるべきことが明確になって、いい仕上がりだと思います」と手ごたえを口にしていた。まもなく来日するソニー・ビル・ウィリアムズについては、「ほんとに来ちゃっていいんですかねぇ」と言いつつ、「(彼の)オフロードパスを狙って、トライを量産したいです」と、CTBコンビを組むのを楽しみにしているようだった。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 網走は寒かった | トップページ | 網走3日目、オリフィエ来日 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    2日目もスカッとしない空模様だった様ですが、お日様の出ない日は外套が必要ですかね。
    パッキングは済んだのですが、もう一度考え直そうかな...

    投稿: ナベゾ | 2012年8月 3日 05:12

    コーラが東芝に勝ったそうですね!
    詳細を知りたいです。
    観戦された方のコメントありましたら嬉しいです。

    投稿: ラグラブ | 2012年8月 2日 22:54

    今年も、サントリー、パナソニック、東芝の三強なんだろうか。
    もう飽きたなあ。大物助っ人が入っても、所詮は番狂わせの少ない競技、上記三強の優位は揺るぎないのだろうな。
    努力してる三強を責める訳にはいかないわけで、惑星チームの出現を祈るばかりです。ドコモとか伸びると盛り上がるかもしれないけどなあ。
    その役割を神戸には期待しません。

    投稿: テルキー | 2012年8月 2日 22:04

    私は三洋電機(パナ)のファンです。SBWのオフロードで山田がトライ!想像しただけでワクワクします。でも3強以外のチームの奮起を期待したい。

    投稿: nick | 2012年8月 2日 21:40

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/55336233

    この記事へのトラックバック一覧です: 網走2日目:

    « 網走は寒かった | トップページ | 網走3日目、オリフィエ来日 »