« 大八木さんトークライブ | トップページ | ラックの5秒ルール »

ともだちカップ&お知らせ

「スクラム釜石」が、東日本大震災復興支援活動の一環として、陸上自衛隊船岡駐屯地様の協力のもとに東北6県の小学生ラグビー交流試合(大会名称:ともだちカップ)を実施する。自衛隊大会で10連覇を達成している陸上自衛隊船岡駐屯地ラグビー部と協力し、駐屯地内の広大な敷地を利用して交流試合を開催することになったもの。被災地の子供体たちは、震災の影響により今なお外で遊ぶことができず、運動場も使えずに思うように体を動かすことができていない。そんな子供たちに身体を動かす場を提供し、小学生ラグビーを普及、ラグビーを通じて災害支援活動に従事した陸上自衛隊との交流の場を設けるのが目的。

日時:8 月25 日(土)、26 日(日)
参加チーム: 八戸少年ラグビースクール/十和田RED HORSE ※合同チームでの参加。釜石シーウェイブスジュニア、高清水ラグビースポーツ少年団、柴田町ラグビースクール/仙台ラグビースクール※合同チーム。いわきラグビースクール/勿来少年ラグビースクール/ザベリオラグビースポーツ少年団(会津若松市)※合同チーム。山形ラグビースクール

お知らせ◎僕の大学時代の一年先輩で、社会人ラグビーのワールドでも活躍した金村さんが経営する神戸のバー「サードロー」が15周年を迎え、パーティーを企画しています。僕もトークコーナーはお手伝いで参加します。バンドあり、トークライブありの4時間。さて、どんなゲストがやってきて、どんなパーティーになるのやら。ご興味ある方はぜひ。参加申し込みは、お店にお電話を。078-393-4789
場所:8月22日、神戸チキンジョージ
OPEN PM6:30~
START PM7:00~PM11:00
ADVANCE ¥7000(FREE DRINK FREE FOOD)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 大八木さんトークライブ | トップページ | ラックの5秒ルール »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    >大学時代の一年先輩で、社会人ラグビーのワールドでも活躍した金村さん

    懐かしいですね〜、慶應とあたった大学選手権一回戦、花園に見に行きました。
    細身だけど、すごい強烈なタックルするフランカーでしたね。
    後半あと一歩まで追いつめて、興奮しました!
    BAR経営されているなら、神戸に行った時はぜひ一度お邪魔したいです!

    投稿: itoken | 2012年8月15日 01:11

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    « 大八木さんトークライブ | トップページ | ラックの5秒ルール »