« サードロー15周年 | トップページ | トップリーグ・カンファレンス他 »

カンタベリー青山店リニューアル

きのうは、書き忘れたのだが、神戸から最終電車で帰宅。風呂に入ってテレビをつけたら、MBSの「アゲぽよTV」で、出演者が女子ラグビーに挑戦していた。神戸製鋼のグラウンドでのトライアウトの様子も少し紹介されていた。たまたまスイッチを入れたテレビで、ラグビーが取り上げられると嬉しくなる。

翌朝、東京に向かった。夕方は、カンタベリーオブニュージーランド青山店のリニューアルオープンの記念式典に出席した。カンタベリーのウェアを着用する日本代表のエディー・ジョーンズヘッドコーチや、東芝ブレイブルーパスの和田賢一キャプテン、豊田真人キャプテン、仙波智裕選手、望月雄太選手らも出席して、リニューアルを祝った。

201208241

このお店、知っている方も多いと思うが、秩父宮ラグビー場至近のショップである。店内奥が、ロッカールームをイメージしたつくりとなり、このスペースが思いきりラグビーの空間になって、歴代の日本代表ジャージなどもディスプレイされていた。

東芝の選手たちと少し話をしたのだが、プレシーズンマッチで、Aチーム、Bチームともにサントリーサンゴリアスに勝利。手ごたえをつかんでのシーズンインのようだ。当然、トップリーグにやってくる外国人選手の話しになって、仙波選手も、「ソニービル・ウィリアムズとやってみたいですね」と対戦を楽しみにしていた。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « サードロー15周年 | トップページ | トップリーグ・カンファレンス他 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    森久美子さんは有名ですよね。いつも叫んで応援してますから、あの美声で(笑)

    投稿: 山田花子 | 2012年8月25日 00:59

    森久美子さんもラグビー好きらしいですね。
    ダウンタウンDXでたまたま発言しているのを最近見ました。

    あまり表面化していないで、ラグビー好きな有名人はけっこういそうですね。
    2019年ラグビーワールドカップに向けて一緒に盛り上げてもらいたいものです。

    投稿: ざきさん | 2012年8月24日 14:54

    9/22のトップリーグ観戦予定。会場は秩父宮ラグビー場なので行く楽しみが1つ増えました。もうすぐ開幕だけどイマイチ盛り上がりに欠ける…。

    投稿: nick | 2012年8月24日 07:25

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/55493614

    この記事へのトラックバック一覧です: カンタベリー青山店リニューアル:

    « サードロー15周年 | トップページ | トップリーグ・カンファレンス他 »