« CTB論&近鉄ライナーズ | トップページ | 男子7人制代表 »

ラグビー・フリーペーパー創刊

20120816

束の間、田園風景に癒されている。この花の名前、分かりますか? 小さな可愛い花です。

博多の知人が、ラガーマンの絆を深めるフリーペーパー「NOWRIVALS ナウ・ライバルズ創刊号」(株式会社フォアザグラウンド発行)を送ってくださった。こうしたフリーペーパーが出るのは、さすがラグビーどころ福岡である。

発行元の代表は、鞘ヶ谷ラグビースクールから、小倉高校、同志社大学に進んだ中井真一さん。創刊にあたって、「このフリーペーパーにどこまでの力があるか分からないけど、未来のあるラガーマンたちの役に立てるものにしていきたいし、更に頑張ってもらえるようなものしたい」と想いを綴っている。

創刊号の特集では、「レジェントからの便り」と題し、元日本代表、そして早稲田大学ラグビー部の最年少監督(28歳)になったこともある豊山京一さんのインタビューがある。ラグビーから学んだこどなど語っている。

トップリーグの話題では、9月1日に対戦する、九州電力キューデンヴォルテクスと福岡サニックスブルースのキャプテンコメント、そして監督インタビュー。対談は、福岡大学の鶴丸誠監督、西南学院大学の淵上宗志ヘッドコーチ。お互いに九州を盛り上げようと意気込みを語っている。高校、中学、ラグビースクールの情報もあって、福岡のラグビー関係者、愛好家が経営する飲食店などの情報も豊富。そうしたお店や協賛店で配布されているほか、ホームぺージから購読もできるようだ。

年4回発行。年間購読など、詳細は、以下より。
http://rivals.jp/

Nowrivals


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « CTB論&近鉄ライナーズ | トップページ | 男子7人制代表 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    豊山京一氏は、前年明治に負けた後の主将。

    HB団は、松本―星野。対面は、松山弟

    そして、対抗戦も大学選手権も完勝

    投稿: コドロニュー | 2012年8月17日 23:30

    淵上さんがラグビーと関わってくれてる情報ありがとうございます。良かったです。ところで全然関係ない話ですが、タレントのくりぃむしちゅーの2人は高校時代ラグビー部だったとのことです。もっと知られてもいいんじゃないでしょうか。

    投稿: ふくやん | 2012年8月16日 17:03

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    « CTB論&近鉄ライナーズ | トップページ | 男子7人制代表 »