« TL第2節金曜の結果 | トップページ | 対抗戦開幕&TL結果 »

TL第2節・土曜の結果ほか

土曜日のトップリーグも各地で接戦が相次いだ。NECとトヨタは予想通りのクロスゲーム、九州電力の頑張りにも驚かされた。実は、僕は「ザ・ラグビーチャンピオンシップ」の解説のため、JSPORTSのスタジオにいた。というわけで、映像で試合内容を少しだけ確認した程度。とりあえず、結果のみお知らせしたい。

ラグビーチャンピオンシップも、アルゼンチンの健闘で面白い。一人一人のタックルが堅実だし、なによりよく走っている。エルナンデスのタッチキックでは、僕らが昔よく言った「ガメラ・キック」のお手本みたいなのがある。オーストラリアと南アフリカがやや元気がなく感じるのは、アルゼンチンのプレーにパッションを感じるからかもしれない。


■トップリーグ第2節土曜の結果
NECグリーンロケッツ●26-27○トヨタ自動車ヴェルブリッツ(前半17-10)
近鉄ライナーズ○34-13●福岡サニックスブルース(前半17-10)
リコーブラックラムズ●15-26○神戸製鋼コベルコスティーラーズ(前半3-10)
NTTドコモレッドハリケーンズ●9-41○ヤマハ発動機ジュビロ(前半6-22)
サントリーサンゴリアス○34-29●九州電力キューデンヴォルテクス(前半28-17)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « TL第2節金曜の結果 | トップページ | 対抗戦開幕&TL結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    テレビ観戦でしたが、九電、良かったですね〜。
    出足鋭いタックルがあそこまで通用すると、気持ちがいい。ラインアウトやキックのミスは今後の課題として、前回は1勝もできなかっただけに、期待しています。

    投稿: もろきう | 2012年9月11日 17:04

    オーストラリア対南ア、ニュージーランド対アルゼンチンをHUBで観ていたら途中でチャンネルを変更されてしまいました。ラグビーみたくて行ったのに!笑

    投稿: たっくる | 2012年9月 9日 23:51

    土曜日の秩父宮2試合はどっちも良い試合でした。
    サントリーはノックオンをトライと認めてもらったミスジャッジが無ければ負けてたかもしれませんね。TMOを導入するわけには行かないんでしょうか?

    投稿: タマモクロス | 2012年9月 9日 20:34

    いや~~ 九州電力頑張りました!
    昨晩の秩父宮の第二試合は一方的なゲームになると思ったのですが、クリス・ジャックとダニー・ロッソウ見たさに、NEC-トヨタ戦に引き続き観戦。
    想像以上の接戦ぶりに思わず興奮。
    この試合を見に行かなかったファンは後悔指していいと思います。

    まずはクリス・ジャックとジョージ・スミスが神なのをあらためて納得しました。

    九州電力側の選手の奮闘が特に光りました。SHのジェームズ・プライスは拾い物です。かなり危険な場面でも確実なボックスキックが蹴れる。ボールだしも早い。

    マシュー・ルアマヌの巨体ながら柔らかな体の動きは、ネマニ・ナドロを髣髴させる。パワーも十分で、これからが期待できます。

    2トライを決めた荒牧佑輔のトライ後のドヤ顔が印象に残ります。今後も目が離せません。
    ただ、プレースキッカーの差がこの試合を決めたように思います。

    下克上の予感に満ちた今シーズンを象徴するような試合でした。
    見に行って本当に良かった!

    投稿: numa | 2012年9月 9日 12:33

    トップリーグ第2節を観戦に。
    今回オフィシャルファンブックを発行との事で、入場後、即、購入。
    メインスタンド後方に座席を確保し、中身を見てびっくり!
    これってラグマガの付録とほぼ同じ。
    (当然ながら付録は持参)
    スタンプラリー台紙が、どちらにも付いているのは認識していましたが…。
    これって、私のリサーチ不足?
    「永久保存版」、やってくれますね~日本協会。

    投稿: マル | 2012年9月 9日 07:00

    開幕して何試合か見た感想はアーリーエンゲージ(セット)が目につきました。あとオフサイドも多かったような気がする。オフサイドプレーヤーの戻る意識の問題かな。

    今日、試験的ルールが適用されてから初めて試合のレフリーをやります。練習試合とはいえ凄く緊張してます…。
    まずは試合をする高校生の安全と試合の流れに気をつけてレフリーを努めたいと思います。全国で頑張っているレフリーの皆さん。頑張りましょうね。

    投稿: nick | 2012年9月 9日 03:21

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/55611370

    この記事へのトラックバック一覧です: TL第2節・土曜の結果ほか:

    » ラグビー(´12-13)第2節 NECvsトヨタ自動車 [銀杏(いちょう)の並木道]
    NEC 26 - 27 トヨタ自動車 前半20分から後半の入りのところは、シェイ [続きを読む]

    受信: 2012年9月 9日 02:40

    » ラグビー(´12-13)第2節 NECvsトヨタ自動車 [銀杏(いちょう)の並木道]
    NEC 26 - 27 トヨタ自動車 前半20分から後半の入りのところは、シェイ [続きを読む]

    受信: 2012年9月10日 00:10

    « TL第2節金曜の結果 | トップページ | 対抗戦開幕&TL結果 »