« タッチラグビー・トークライブ | トップページ | ルーマニア戦結果ほか »

ルーマニア戦日本代表メンバー

木曜日の朝、東京から大阪に移動。なんばグランド花月で、新田支配人のインタビューをした。ラグビー新喜劇の仕掛け人である。人に歴史あり。阪南高校から関西学院大学に進学してラグビー部に所属したのだが、いいコメントがたくさんあった。昨夜も学年が同じの綾城さん、きょうも同期の新田さんということで、楽しいトークが続いた。撮影時に、ブラマヨの小杉さんも参加してくれて、いい写真、撮れたかな? これは、今月下旬発売のRUGGERに掲載されるもの。そして! 来年初頭に、東京でもラグビー新喜劇を準備中とのこと。お楽しみに。

201211083

11月10日、ブカレストで行われる対ルーマニア代表戦の日本代表試合登録メンバーが発表になった。今回のテストマッチは、登録23名(リザーブ8名)で行われる。2012年IRB試験的実施ルールとして、「国の代表で行われる試合においては、協会が指定する交替/入替えのプレーヤーは8名以内とする」にともなうもの。

1長江有祐(リコーブラックラムズ)、2堀江翔太(パナソニック ワイルドナイツ)、3山下裕史(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)、4大野均(東芝ブレイブルーパス)、5トンプソン ルーク(近鉄ライナーズ)、6ヘンドリック・ツイ(パナソニック ワイルドナイツ)、7マイケル・リーチ(東芝ブレイブルーパス)、8菊谷崇(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)、9田中史朗(パナソニック ワイルドナイツ)、10小野晃征(サントリーサンゴリアス)、11小野澤宏時(サントリーサンゴリアス)、12立川理道(クボタスピアーズ)、13仙波智裕(東芝ブレイブルーパス)、14廣瀬俊朗(東芝ブレイブルーパス)、15五郎丸歩(ヤマハ発動機ジュビロ)/16太田春樹(近鉄ライナーズ)、17浅原拓真(東芝ブレイブルーパス)、18畠山健介(サントリーサンゴリアス)、19ホラニ龍コリニアシ(パナソニック ワイルドナイツ)、20マイケル・ブロードハースト(リコーブラックラムズ)、21日和佐篤(サントリーサンゴリアス)、22田村優(NECグリーンロケッツ)、23有賀剛(サントリーサンゴリアス)

◎エディー・ジョーンズ ヘッドコーチ
「本当にいい準備ができたと思います。スクラムやラインアウトなどセットピースに関しては、やらなくてはならないことがたくさんあります。スポットコーチにアシストしてもらい、薫田アシスタントコーチが総括してくれました。その部分は向上したと思います。素晴らしいトレーニング施設で練習することができ、選手たちもヨーロッパのグラウンドコンディションでうまく調整ができました。日本の歴史を変えるのに十分な時間を費やせたと思います」

◎廣瀬俊朗 キャプテン
「日本代表が新たにスタートしてから初めてヨーロッパで試合ができるので、自分たちのラグビーをヨーロッパの人たちに見せられることをとても楽しみにしています。本当に素晴らしいチームなので、勝ってファンのみなさんと喜びを共にしたいです」

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « タッチラグビー・トークライブ | トップページ | ルーマニア戦結果ほか »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    23番はサポーターの番号としてきたのに、フロントローの控え選手増員で23番も選手が背負う事に…。

    フロントローの控え選手はゼロ番にしてくれないかな…。(^^;)

    投稿: TAKAYA | 2012年11月11日 03:30

    34-23で日本の勝利!!

    投稿: Do | 2012年11月11日 00:57

    こんばんは。

    ただ、ただ、楽しみです。
    朝まで祝杯、そして朝から祝杯。

    ルーマニアに勝利して下さい!

    投稿: 池田亜樹 | 2012年11月10日 22:10

    山田入らんかったかぁ…

    調子が良さそうだっただけに見たかったなぁ…

    でも、Jスポーツで中継してくれて嬉しいです!

    かなり、楽しみ(*´∀`*)

    投稿: ナガサキング | 2012年11月 9日 16:29

    いよいよ、ヨーロッパのティア2の強豪ルーマニアとのテストマッチ。
    こちらも身震いしますね。
    日本のラグビー文化にない「勝利の文化」の1ページをこじ開けてほしい。
    起て勝利に飢えた狼たちよ!

    投稿: ラグビー小僧 | 2012年11月 9日 16:28

    GO GO JAPAN!でも山田選手の名前がない…。

    早く山田選手の桜のジャージ姿が見たい(^-^)/

    投稿: nick | 2012年11月 8日 20:22

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/56070482

    この記事へのトラックバック一覧です: ルーマニア戦日本代表メンバー:

    « タッチラグビー・トークライブ | トップページ | ルーマニア戦結果ほか »