« 花園シード校&ラグマガ1月号 | トップページ | タッチ日本代表、豪州遠征へ »

真栄田さんに会う

27日は、東京の吉本興業でスリムクラブの真栄田賢さんに取材した。12月8日発売のラグビーマガジン別冊「第49回全国大学選手権展望号」に掲載されるものだ。中庭での写真撮影では、「エアー・ハンドオフ」も決めていた真栄田さん、僕がブログにアップする写真をお願いしたら、タックルしてくれた。

201211271

真栄田さんとは、9月のラグビー新喜劇など、過去にも何度かイベントでお会いしているのだが、とにかくラグビーの話は真面目で熱い。今年は忙しくてなかなかスタジアムに行けないようだが、雑誌の対談で知り合った山田章仁選手の誘いでパナソニックの試合を見たり、元木由記雄さんの招待で神戸製鋼の試合を観戦したり、トップリーグを見る機会も多いそうだ。

昨シーズンは、天理大学がお気に入りで、大学選手権の準決勝、決勝は国立競技場に見に行ったという。立川選手のことが大好きみたいで、ラグビー芸人さんの間でも、「立川って、すごいなぁ」と話題になったとか。一番よくラグビー談義をするのは、中川家さんで、先日も礼二さんと東海大学のFWがデカイという話で、盛り上がったらしい。

現在、真栄田さんは、JSPORTSの「海外ラグビーナビ」のナビゲーターを務めている。あの声で、説明されるとなんだか微笑ましい。礼二さんに「羨ましいわ~」と言われたそう。来年1月9日、10日と新宿のルミネtheよしもとで、ラグビー新喜劇の開催が決まった。キーマンは、もちろん、スリムクラブだ。「あきらめないチームが好き」という真栄田さんのラグビー観戦術などは、誌面にて。お楽しみに。そういえば、高校時代は法政大学のファンだったということで、注目選手はいませんか?と問われ、武者選手の名前をあげた。きょうの取材のことは、ご自身のブログにも書いてくれている。

真栄田さんと僕、誕生日一緒だ。ちなみに、冨岡鉄平さん、五郎丸歩選手も同じ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 花園シード校&ラグマガ1月号 | トップページ | タッチ日本代表、豪州遠征へ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    確かに去年の大学選手権の決勝は国立にいました。バックスタンド側でしたね。奥さんと来てましたね。奥さんがエラい!
    本人は何を話しかけても、薄ら笑いで、あまりいい印象はなし。

    投稿: テルキー | 2012年11月29日 21:59

    大学選手権展望号、楽しみに読ませていただきます。
    私も真栄田さんの声が好きです。

    ちなみに私の生年月日は、なんと
    ラグビーマガジン創刊号の発売日と一緒です。
    私とラグマガは双子??

    投稿: セイジ | 2012年11月28日 20:21

    マエケンさん。これからも頑張れ!

    一緒にラグビーしたいな。きっと楽しい(^-^ゞ

    投稿: nick | 2012年11月28日 19:45

    スリム真栄田は人志松本の○○の話で ロムーのエピソードを話しましたよね ご存知の方もいらっしゃると思いますが。

    人志松本で
    ロムーかよ!

    本気で好きなんだ。仲間だ(笑)と感じました。
    秩父宮でもよくカメラにぬかれますね。

    今度地元に営業(笑)で来るので見に行きます。

    ジャパンの事語ろうぜ!

    …いいよ~

    てなれば最高なんですが(笑)

    投稿: けんじ | 2012年11月28日 01:42

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/56205646

    この記事へのトラックバック一覧です: 真栄田さんに会う:

    « 花園シード校&ラグマガ1月号 | トップページ | タッチ日本代表、豪州遠征へ »