« 大学準決勝組み合わせ | トップページ | 全国高校ラグビー開幕&追記 »

ラグマガ2月号発売

12月24日、コカ・コーラウエストレッドスパークが、パナソニックワイルドナイツを破り、第7回ラグビーマガジンカップ サテライトリーグで優勝を飾った。トップリーグへの復帰を目指すコカ・コーラウエストにとっては、トップチャレンジに向け、いい形で2012年を締めくくることができたわけだ。サテライトとはいえ、豊田自動織機(17-14)、リコー(33-21)、東芝(42-26)、サントリー(27-21)、パナソニック(47-39)を破っての優勝である。パナソニックのホームグラウンドでの勝利に涙ぐむファンの方もいたそうだ。

Cover_20132

サテライトリーグにカップを提供しているラグビーマガジン2月号が発売になった。表紙は、筑波大学の内田啓介選手。堀江翔太選手のインタビューあり、日本代表のマイケル・リーチ、小野晃征、畠山健介インタビューなど盛りだくさん。「いまのジャパンは、チームでトライと取るチーム。役割がはっきりしているから、全員がちゃんとプレーしないとトライが取れない」(マイケル・リーチ)。大学トップ4のリーダーの決意表明も。「ここから大事なのは、気合いです」(帝京大・泉主将)。泉主将はいい味出している。

2月号と言えば、全国高校大会ガイド。さあ、これ持って、花園に行こう!

Cover_1302hs


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 大学準決勝組み合わせ | トップページ | 全国高校ラグビー開幕&追記 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    色んな人が読んでいるので、はっきりとは書けませんが、今年の高校大会は○○学園に優勝して欲しい!
    頑張れ○○学園!!

    投稿: 島田 | 2012年12月26日 21:54

    日本代表を応援する曲が欲しい、とつねづね思っています。
    小澤征爾氏に作曲してほしいなぁ、とも思いますが、かなわぬ夢かと… 
    もちろん、ゆずの「威風堂々」もよかったのではありますが。

    日経の記事で、テーマソングの一つとして、現代表に「島唄」が歌われている、とありました。
    私のお勧めテーマソング、それは安全地帯の「情熱」です。玉置浩二の、聞くものを「あつく」する歌です。
    スタジアムで、みんな歌えるんじゃないかなぁ、と思います。

    投稿: neuron | 2012年12月26日 21:51

    いよいよ花園ですね。私の地元はラグマガの発売が毎月30日です(涙)。しかし今回は東京の友達に25日の夕方速達で送ってもらいました。早く花園の付録を読みたいですからね(笑)。

    私の地元代表校の活躍が楽しみです。今年は練習試合のレフリーをよくさせてもらったので勝手に仲間意識が芽生えてます(笑)。

    とにかく高校生の熱き試合を楽しみにしています。頑張れ高校ラガ-マン(^-^)/

    投稿: nick | 2012年12月26日 05:15

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/56394880

    この記事へのトラックバック一覧です: ラグマガ2月号発売:

    « 大学準決勝組み合わせ | トップページ | 全国高校ラグビー開幕&追記 »