« TL準決勝結果&お知らせ | トップページ | 女子日本代表愛称募集 »

TLセミファイナル他20日の結果

20日は、秩父宮ラグビー場にいた。JSPORTSで、全国クラブ大会の決勝戦とトップリーグのセミファイナルを解説した。クラブの決勝は意外な大差。立ち上がりに、六甲がボールを大きく動かしたのが奏功した気がする。WTBトケの決定力も凄まじかった。

セミファイナルは、「我慢比べ」のせめぎあいだったが、シンプルに攻守に前進を続けた東芝の勝利。パナソニックは、中島監督が「ペナルティとラインアウトがすべて」とコメントした通り、不用意な反則が多く、ラインアウトからのモールを止めきれずに苦しんだ。東芝のフィジカル勝負は、決勝戦でも変わらないし、サントリーとの攻防も楽しみになってきた。きょうはラグマガに急ぎのマッチレポートを書くため速報のみにて。ワイルドカードの結果を記しておきたい。

■TLプレーオフ・セミファイナル結果(20日)
東芝ブレイブルーパス○20-8●パナソニックワイルドナイツ(前半3-3)

全国クラブ大会・決勝結果
六甲ファイティングブル○49-0●北海道バーバリアンズラグビーフットボールクラブ(前半44-0)
優勝:六甲ファイティングブル(2年連続6度目)

■TLワイルドカードトーナメント1回戦結果
NECグリーンロケッツ○38-14●NTTコミュニケーションズシャイニングアークス(前半17-0)
近鉄ライナーズ○43-21●リコーブラックラムズ(前半24-14)

■トップチャレンジ1」第3節(1月20日)結果
クボタスピアーズ○40-17●三菱重工相模原ダイナボアーズ(前半19-7)
コカ・コーラウエストレッドスパークス○73-49●豊田自動織機シャトルズ(前半38-21)

※コカ・コーラウエストとクボタが来季のトップリーグ昇格を決めた。他2チームは入替戦

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « TL準決勝結果&お知らせ | トップページ | 女子日本代表愛称募集 »

    「愛好速報」カテゴリの記事




    コメント

    日本ラグビー頂上決戦サントリー対東芝が待ち遠しい。2007年は東芝が勝利。確か侍バツベイ選手が決勝トライを決めたような。

    今回のライバル対決はどういう試合になるかな。どちらが勝つかな。想像するだけでワクワクしますo(^o^)o

    あとお客さん沢山来てほしいな(やっぱりねこぷ〜さんは行くのかな?)。

    私はTV観戦です。本当は行きたいよ〜(T-T)

    投稿: nick | 2013年1月21日 20:08

    東芝パナソニックは好みの試合運びでした(笑)
    最後まで飽きずに観れた。
    正確にはツイのオフサイドまで(笑)

    …ツイ あの場面であれはないだろ(笑)

    ブレイクダウンでしつこく精度が高いと面白いです。

    神戸の話になりますが(笑)
    ブレイクダウンにしつこさはなかったですが、精度も高いとは言えなかった。
    あれでターンオーバー出来そうな時に集中力でまくれば、たまらなく観ていて面白いです。

    投稿: けんじ | 2013年1月21日 09:21

    コーラVS織機 73対49なんてどんな試合? ノーガードの打ち合いにしては凄すぎる! 昇格しても‥ こんなに失点して大丈夫かな?

    投稿: ぬれザラメ | 2013年1月20日 22:19

    数年前から、日本代表戦・トップリーグプレイオフ・日本選手権決勝は、残念ながら自由席が500円値上げ。
    ただし、今シーズンは秩父宮のバックスタンドが、リーグ戦同様TLファイナル含めて全席自由席となり、大変結構なことだと評価していたのですが…
    やられましたね。
    国立競技場日本選手権決勝戦。
    バックA指定席(18~21ゲート)前売当日とも3、000円也。
    只でさえ、国立は秩父宮より見辛いのでテレビ観戦を決め込む人が多いのに(Jスポーツに入って無い人も、NHKで生中継を見られる)、リーグ戦の倍の料金をしかも一番寒くて観戦に不向きな真冬に取られてしまってはねぇ。
    バックスタンド中央がガラガラ、その両サイドがやたらギュウギュウ詰めという光景が目に浮かびます(結局指定席が売れ残って、自由席エリアを中央方面に広げるという、大学選手権パターンでしょうが)。
    昨年度の国立決勝戦が10、083人。
    今年は、1万人の大台を割り込まないか、今から心配でアリマス。

    投稿: 坂石町分 | 2013年1月20日 20:41

    パナ負けた(涙)。東芝の圧力はさすが。パナはペナルティが多かったかな。ツイ選手はこの苦い経験(痛恨のペナルティ)を次に活かして。

    ただ試合は接戦で面白かったです。緊迫感は最高でした。

    決勝戦はライバル対決。日本ラグビー最高峰の試合を期待してます(^-^)b

    投稿: nick | 2013年1月20日 18:23

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/56585404

    この記事へのトラックバック一覧です: TLセミファイナル他20日の結果:

    » ラグビークラブチーム選手権決勝 [銀杏(いちょう)の並木道]
    六甲ファイティングブル 49 - 0 北海道バーバリアンズ 前半で六甲は8トライ [続きを読む]

    受信: 2013年1月20日 23:31

    » トップリーグ プレーオフ 東芝vsパナソニック [銀杏(いちょう)の並木道]
    東芝 20 - 8 パナソニック 昨日と違って、強い風が吹いていました。東芝が風 [続きを読む]

    受信: 2013年1月20日 23:44

    « TL準決勝結果&お知らせ | トップページ | 女子日本代表愛称募集 »