« ラグビーと笑いのトークライブ | トップページ | 日本選手権・決勝結果 »

花園の記録DVD発売

日本選手権決勝直前である。昨夜は、スーパーラグビーのレッズ対ワラタスの解説をしたのだが、今週の試合では、田中選手も後半に出場したハイランダーズ対チーフスの試合が面白い。これぞ、スーパーラグビーというプレーが連続するので、おススメだ。最近の高校生はJSPORTSでスーパーラグビーを見ている選手が多く、その影響を感じることも多い。ついこの間の全国高校大会でもそう感じるプレーが多かった。

20130224

ここからは、宣伝になるが、その2012年度の全国高校大会の全試合を収録したDVDが発売される。僕は初回販売限定のブックレットにコラムを書かせてもらった。このブックレットは全試合のメンバーに、得点経過が入っている。JSPORTSでは放送されなかった試合前後の映像もあり、好試合が相次いだ今大会の永久保存版である。

ただいま、予約受付中。本編608分の三枚組(税込9,450円)。予約はコチラより。
http://store.jsports.co.jp/ext/campaign_high-school_rugby.html

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ラグビーと笑いのトークライブ | トップページ | 日本選手権・決勝結果 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    今日地元朝刊をみて、地元協会広報委員の記事があった。内容は女子ラグビー。合宿中の女子7人制代表のことも。今さら代表の記事を。合宿は明日までなのに…。

    地元ラグビーに関わる人逹でも代表合宿を知っていたのは少ない。地元の高校ラガーマンも知らなかった。もったいない。滅多に見ることができない代表合宿をもっと多くの人に見てもらおうっという感覚は地元協会になかったのかな(涙)。

    見る人が多い方が代表の選手だって嬉しいと思うしよりよい練習ができると思うけどな。

    試合形式の練習で男子選手相手に懸命に走っていた代表選手。みんなかっこよかったよ(^-^)b

    投稿: nick | 2013年2月27日 05:33

    記事と関係なくてすみません。

    今日は九州高校新人大会を見に行きました。あい変わらず長崎北陽はよく走る。東福岡はブレイクダウン強い。やはり九州の高校ラグビーはレベルが高い。

    実は運動公園の他競技場で女子7人制代表の合宿も行われていて、午前中は2つの競技場を行ったり来たり。疲れた(笑)。午後は女子のみ見学。

    午後の練習では地元クラブチームと試合形式の練習をしていて、男性(しかも元トップリーガ-もいる)の速いスピードを体感できたのは世界大会を控える代表にとって良い経験になったっと思います。
    鈴木陽子選手のアジリティーは男性選手相手でも通用し、運動量も多く、誰よりも印象に残りました。

    練習後には山口真理恵選手、鈴木彩香選手、桑井亜乃選手、鈴木陽子選手のサインをもらいました。代表の皆さん、ありがとうございました。世界大会頑張ってください(^-^)/

    さて今から録画した日本選手権決勝をみ〜よう(笑)。

    投稿: nick | 2013年2月24日 20:01

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/56827453

    この記事へのトラックバック一覧です: 花園の記録DVD発売:

    « ラグビーと笑いのトークライブ | トップページ | 日本選手権・決勝結果 »