« 女子日本代表情報 | トップページ | 女子日本代表、WSWSアメリカ大会結果 »

シャトルズTL昇格

3日、午後1時より福岡レベルファイブスタジアムにて行われたトップリーグの2012-2013 入替戦で、豊田自動織機シャトルズが福岡サニックスブルースを34-28で破り、3季ぶりのトップリーグ昇格を決めた。前半5分、FL小山田の先制トライを手始めに、NO8カンコウスキー、CTB坂井らが5連続トライ。サニックスも前半の終盤から反撃に出たが、最後は届かなかった。サニックスはトップキュウシュウへ9季ぶりの降格となる。

NTTドコモレッドハリケーンズと三菱重工相模原ダイナボアーズの入替戦は9日(土)、大阪・近鉄花園ラグビー場にて開催。


■入替戦
福岡サニックスブルース●28-34○豊田自動織機シャトルズ(前半14-29)

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 女子日本代表情報 | トップページ | 女子日本代表、WSWSアメリカ大会結果 »

    「愛好速報」カテゴリの記事




    コメント

    前回書き忘れましたが、来年はトップリーグで親子対決が実現しますね。

    投稿: えいじパパ | 2013年2月 5日 19:19

    やはりラグビーはサイズなのか…。

    でもそれだけとは思いたくない。

    小さな選手の可能性を信じたい。

    頑張れ〜全国の小さなラガーマン(^-^)/

    投稿: nick | 2013年2月 4日 20:44

    一時、サニックスのラグビーはいわゆる玄人受けするラグビーとしてもてはやされました。日本のラグビーが目指す方向性を示しているとまで言う向きもあった。
    個人的には意味がよくわからなかったのですが、実際に神戸製鋼に勝ったりもしたので、そういうもんかなあ、とぼんやり思ってました。
    今回、下部リーグに落ちてしまったことについてはどう思ったらよいのでしょうか?

    投稿: テルキー | 2013年2月 4日 08:46

    今シーズンからスカパー!に入ったのですが、自分の目には、全く魅力あるラグビーをサニックスはしてないなぁと思ってました。数年前は持ち上げ過ぎかと思うくらい周りがサニックスラグビーを絶賛してたのを見聞きしてたのに、こんなもんかと少し残念な感じばかりでしだいに見なくなりました。SOの硬いゲームメイクしかり、ブラッドソーンが入ってよけいにらしさもなくなり…。
    残念。九州の田舎のチーム故の限界か…。

    投稿: 楕円大輔 | 2013年2月 4日 08:00

    情報入手が不得手で申し訳ないんですがカンコウスキー観たいです。
    なんかいろいろ忸怩たる思いが少しありますね(笑)
    シェーンウィリアムスも。
    ジャックフーリーは明らかにチームに良い影響を与えているように映るので今年は何とかカンコウスキーとシェーンウィリアムズを観たいです。


    6ネーションズも始まりましたが
    イングランドが素晴らしく感じます。ファンではないですが(笑)

    ウェールズがRWC以降くすぶっていますが、チーム運営事情とロック不足…だけではないと思いますが、タレントは揃ってると思うのでいつ化けるか楽しみです。
    ジャパンがターゲットにしているスコットランドですが、今のジャパンじゃ勝てないと思いました。
    勝つイメージが見えませんが 覆して欲しいわ マジで(笑)

    アイルランドは相変わらず最高 ファンです。

    イングランドアイルランドの若き司令塔対決がホント楽しみです(セクストンはそうでもない?(笑)。
    やはり若い時のテストマッチがスキルを高めるんでしょうか。
    今の所 オーエンとセクストンはヤバいです(笑)


    投稿: けんじ | 2013年2月 3日 22:25

    JSPORTSも見所のない日本選手権を繰り返し放映するより入替戦中継してくれないものか?(併せてトップチャレンジも来シーズンに向けたプロモーションとして中継してほしい。)
    豊田織機、外国出身選手が見ていて面白い。また個人的には大門選手が見たい。今日も途中出場してたようですね。神戸に入社間もない頃花園で見ましたがスピードに惹かれました。10年経ってどんなプレーをしているのか気になります。
    観客1,385人は入替戦にしてもさみしい数字。現場の様子がわかりませんが動員策がなかったのかなぁ。ブルースファン、少なくないだろうに…。

    投稿: えいじパパ | 2013年2月 3日 20:48

    結局、最後まで己のラグビーを貫いて、負けましたね。見ていて歯痒かったです。

    投稿: あんだーうっど | 2013年2月 3日 16:51

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/56688467

    この記事へのトラックバック一覧です: シャトルズTL昇格:

    « 女子日本代表情報 | トップページ | 女子日本代表、WSWSアメリカ大会結果 »