« 香港セブンズ、日本代表結果 | トップページ | アジアンスクラムプロジェクト »

ラグマガ5月号

Cover_20135

25日は、ラグビーマガジン5月号の発売日。今号の特集は、恒例の読者が選んだ「BEST of 2012-2013」だ。どんな試合が、あるいは誰が選ばれているかは、誌面でお楽しみいただくとして、サントリーの真壁キャプテンのインタビューのなかで、印象に残るコメントがあった。キャプテンいなって、どう変わったかを語るところで、「もっと責任をください。私にやらせてください、と自分から言う。ビックリしています」。面白いなぁ。

ベスト・オブとは別に、人物往来のページでは、引退する元申騎選手のインタビューが。「今年は、シーズン前から、完全にやりきろうと決めて臨んだ。だから、フィットネスともウエートでも自己ベストを更新したし、全部出し切った」。こういう選手が、サントリーの17連勝をささえていたわけだ。「ジョージ・スミスに、もっと早く会いたかった」というコメントの真意は誌面にて。

ほかにも、ジュニア・ジャパンのパシフィックラグビーカップの現地レポートや、選手インタビュー、明治大学の新首脳陣のインタビューなど、興味深い企画がたくさん。東京セブンズの見どころは、シックスネーションズのレポートも。個人的には、巻末インタビューが良かったなぁ。国立高校ラグビー部監督の渡部洪さん。こういう大人が高校生と接するのは、とてもいいと思う。なんだか泣ける。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 香港セブンズ、日本代表結果 | トップページ | アジアンスクラムプロジェクト »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    村上さん、ラグビーウィークリーでの香港セブンスの結果を報じた後、ナイスフォローでした。

    投稿: タマモクロス | 2013年3月26日 07:20

    私の地元では毎月30日の発売(涙)。早く買いた〜い。

    あと記事と関係ないですが、東芝森田選手サイン入りオリジナルミニボールが当たった〜届いた〜v(^o^)vこの調子で宝くじも当たれ〜(笑)。

    ここ3日間はラグビーで凹み、ラグビーで元気がでた(笑)。

    投稿: nick | 2013年3月25日 19:18

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/57030106

    この記事へのトラックバック一覧です: ラグマガ5月号:

    « 香港セブンズ、日本代表結果 | トップページ | アジアンスクラムプロジェクト »