« 高校日本代表、初戦勝利 | トップページ | スーパーラグビー&シックスネーションズ »

神戸製鋼に長身ロック

もう、どんな外国人選手が来日しようとも驚かないつもりだったが、ベッカーが来るとなると、ちょっとうなってしまった。巨漢揃いの南アフリカの中でもひときわ大きい208㎝、120㎏の大型ロックである。いま開催中のスーパーラグビーで、今季中に100試合出場を達成する経験豊富な選手でもある。208㎝だが、下のボールにも強く、低いプレーもできる。ラインアウトは当然強い。190センチ台すら少ないトップリーグの中ではひときわ目立つ存在になるだろう。リアル・ロックのプレーが、今から楽しみだ。

神戸製鋼コベルコスティーラーズ【新加入選手】
アンドリース・ベッカー(Andries Bekker)
1983年12月5日生まれの29歳。身長:208cm/体重:120kg
ポジション:LO、 出身地:南アフリカ ケープタウン
代表歴:南アフリカ代表キャップ29、 現所属:ストーマーズ(南アフリカ・スーパー15)

本人コメント
「南アフリカの仲間たちがいるコベルコスティーラーズに加入することに非常に興奮しております。ピーター・グラントやジャック・フーリーからは申し分のない素晴らしいチームと聞いており、また、全く新しい国で新しい文化や人々について学ぶことができるこの機会にも興奮しております。妻と私は日本の文化の中でしっかりと腰を据えて生活していく事が待ちきれません」

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 高校日本代表、初戦勝利 | トップページ | スーパーラグビー&シックスネーションズ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    外国人枠は今ちょっと厳しすぎると思います。リーグや大会毎に目的をつければ整理されると思うのです。トップリーグのセカンドラウンドやプレイオフトーナメントはやはりアジア太平洋で最高の舞台という位置づけにしたいと思うのです。とすれば、アジア枠以外に太平洋枠というのも設けてPNC参加国の選手は特別扱いするなど考えた方が良いと思います。同じ発想で日本選手権は日本人ラガーマンの総決算にするとすれば、例えば大学選手権の5位6位チームにも参加させるとか。その為に5〜8位トーナメントを1月上旬に作れば、良いのかなと。その5位と6位をクラブのトップにぶつければ100点ゲームにはならないかなと。そんな事も思います。

    投稿: KY | 2013年3月17日 01:29

     来期チーム数が増えるのですから、リーグのレベルを維持するべく、外国籍枠の規制を撤廃して欲しい。

     移籍を自由化すれば日本人選手の出番もそう減らないと思うし、外国人選手とのレギュラー争いや対戦で強化される部分を大きいし。それに、試合に出たければチームを移籍するくらいのハングリー精神も日本人選手には必要だと思う。

     先のワールドカップでトンガとの試合を見て、方や生活のために祖国を飛び出して、いつ解雇されるか分からない厳しさの中にいる選手と、方や選手でクビになっても会社に残れる選手との違いがあった様な気が……。

    投稿: トリック | 2013年3月16日 20:53

    ケーンズクルセイダーズ戦の解説で来日外国人選手について言及された村上さんに共感します(笑)

    あ でも考えてみると野球も助っ人外国人選手が先ですね。

    あまりシラケないよう自分の気持ちをコントロールしないと(笑)


    投稿: けんじ | 2013年3月16日 12:13

    日本に居ながら世界の一流のプレイを見れるのは幸せだなー

    投稿: タマモクロス | 2013年3月16日 08:32

    特に東芝や神戸のファンではないけど、東芝は大野がいるから大丈夫。
    それこそ「仲間を信じて」。

    投稿: かんけん | 2013年3月16日 01:51

    208cmって・・・ジャイアント馬場さんより1cm低いだけじゃないですか・・・どんだけでかいラグビー選手やねん?って感じです。

    これでまた東芝は神戸に勝てない要因がひとつ増えましたわ、あぁあ~~~

    投稿: だいゆ | 2013年3月15日 23:17

    外国人選手枠2名の中で、どうやって起用するのかな?2人一組でツープラトン?

    昨年のロッキー・エルサムの始末はどうなったんだ?説明はすべきだよなぁ…。

    投稿: えいじパパ | 2013年3月15日 22:33

    本当にもう「何でもかんでも来なくていい!」って気がするんですけど…。スティーブン・フェリスも噂が流れ始めたみたいですね。いつの間にかトップリーグと海外クラブのラインも決まって来たみたいだし。パナ-ハイランダーズ(オタゴ)、東芝-ワイカト、神戸-ストーマーズか…。

    投稿: らぐじ~ | 2013年3月15日 21:36

    わたしもうなってしまいました。
    これ以上の大物となると、もはやボリスベッカーくらいしか思い浮かびませんよ村上さん。
    ジャックフーリーが神戸の街を相当気に入ってますからね~、垂れこんだですよきっと~。神戸ええで~って。
    そして、さよならフレイザー♪
     
    日本の若手はトップリーグより、スーパーラグビーの下部組織で鍛えてもらって、
    トップ選手は一流外国人とやり合うと。
    その方向で行きましょう。

    あとは朝○○が右プロップになったら、マスコミが大挙して押し寄せて大した宣伝費も使わずにラグビーに注目が。

    投稿: 島田 | 2013年3月15日 21:36

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/56961175

    この記事へのトラックバック一覧です: 神戸製鋼に長身ロック:

    » 2013-03-17 [ココロミ]
    神戸製鋼に、新しく外国人選手が加入するというお知らせ。ピーター・グラント、ジャック・フーリーに続き、南アフリカのストーマーズからやってくるとは、どうやら、神戸製鋼は南アのルートができた模様?2013年度 新外国人選手加入について     2013.03.15更新当社ラグビー部は、2013年度の新外国人選手として、下記選手の加入が決まりましたので、お知らせ致します。【新加入選手】 アンドリース・ベッカー(Andries Bekker)生年月日:1983年12月5日(29歳)身長/体重:208cm/12... [続きを読む]

    受信: 2013年3月17日 17:54

    » 神戸製鋼に大型LOがやってくる! [ココロミ]
    神戸製鋼に、新しく外国人選手が加入するというお知らせ。ピーター・グラント、ジャック・フーリーに続き、南アフリカのストーマーズからやってくるとは、どうやら、神戸製鋼は南アのルートができた模様?2013年度 新外国人選手加入について     2013.03.15更新当社ラグビー部は、2013年度の新外国人選手として、下記選手の加入が決まりましたので、お知らせ致します。【新加入選手】 アンドリース・ベッカー(Andries Bekker)生年月日:1983年12月5日(29歳)身長/体重:208cm/12... [続きを読む]

    受信: 2013年3月17日 17:56

    « 高校日本代表、初戦勝利 | トップページ | スーパーラグビー&シックスネーションズ »