« ジュニア・ジャパン初戦結果 | トップページ | 高校日本代表、初戦勝利 »

三遊亭兼好さん&ノーサイドライブのお知らせ

雑誌RUGGERの取材で、落語家の三遊亭兼好さんにお会いした。福島県の会津若松市出身で高校時代はラグビー部に所属されていたということで、ラグビーの思い出や、最近のお仕事のことなど、いろいろ聞かせていただいた。28歳で、笑点でもおなじみの三遊亭好楽に入門。2008年に真打に昇進して、名を「兼好」と改めた。

落語に詳しい方に、自然体の語り口が人気と伺ったのだが、ほんとに話が分かりやすくて面白い。この取材を、ノーサイドクラブでできたのも、楽しかった。兼好さんも、いろんなジャージやらを、楽しそうに眺めていた。詳しくは、3月下旬発売の誌面をお楽しみに。

201303121


さて、以下はトークライブのお知らせです。

トークライブのお知らせ◎恒例のノーサイドライブの次回詳細が決まりました! 今回は、番外編として、タレントの山田雅人さん、日本一のサントリーサンゴリアスPR池谷陽輔選手を迎えます。山田さんは、野球や競馬の伝説の名勝負などを感動的に語って、独自の「かたりの世界」を作り上げていますが、最近は、ラグビー青春物語と題する演目もあり、今回は、初めてノーサイドライブに登場いただきます。一緒にラグビーを語ってくれる池谷選手も、プロ野球選手を父に持ち、山田さんとはそんな話でも盛り上がるかも。ラグビーの魅力を、新たな視点で語るトークライブに、ぜひご参加ください。

★ノーサイドライブ 番外編@RUGBY Dinner No Side Club
日時:2013年4月14日(日) 18:00~20:00(17:30~受付)
場所:ノーサイドクラブ(東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斎ビル2F)
MC:村上晃一(ラグビージャーナリスト)
ゲスト:山田雅人(タレント)、池谷陽輔(サントリーサンゴリアス)
会費:¥4,000-(1Drink+軽食付き)
定員:40名
申し込み方法:
お名前と人数を明記の上、お店のメールアドレス
「libyus@taupe.plala.or.jp」 までご連絡下さい。
受付完了後、その旨ご返信させて頂きます。満員となった時点で受付終了とさせて頂く場合もございます。またキャンセルの際は事前に必ずご連絡頂けたらと思いますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。
※ゲスト選手につきまして怪我などで変更の可能性もありますので予めご了承下さい。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ジュニア・ジャパン初戦結果 | トップページ | 高校日本代表、初戦勝利 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    ふと思ったのですが、スクラムを組むときの主審の、今シーズンは「クラウチ、タッチ、エンゲージ」でしたっけ、これを、秒を口にする時の「1…、2…、3」のコールに変えることは、出来ないのでしょうか?
    というのも審判によりタイミングが違うと思うからです。秒を「1…、2…、3」と口にする時のタイミング感覚は、だいたい誰でも共通して分かると思うのですが。
    まぁこれは思いつきの拙い意見ですが、ともかくTLの人気をもっと盛り上げるためにファンは色々もっとこうすればいいのにと考えている事があると思います。

    今の日本の国内ラグビーは、なんというか、妙に大男が強くぶち当たり、妙に早くボールが回り、なんというかエレガンスさが無いような気がして…。イマイチ人気が復活するような先が見えていませんね。正直、本音で言って、熱戦は続いているのに人気が回復しそうな兆しが見えない。そうではないでしょうか。まずいと思います。輝きはどうしたら取り戻せるんでしょうか。

    素人ファン(外野の人間)の意見はともかく、全盛期を知る専門家の意見を集約して、10の改革アイデア、100の改革アイデア、出尽くすところまで出して直していってほしいと願っています。

    投稿: トンガリキッズ | 2013年3月14日 12:15

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/56952409

    この記事へのトラックバック一覧です: 三遊亭兼好さん&ノーサイドライブのお知らせ:

    « ジュニア・ジャパン初戦結果 | トップページ | 高校日本代表、初戦勝利 »