« ノーサイドライブ20130414 | トップページ | NEC新体制&女子セブンズシニアアカデミーほか »

4月25日、フォーラム開催のこと

昨日は、4月25日の夜に開催される「みなとスポーツフォーラム」の打合せだった。今回は、日本代表対ウェールズ代表の歴史・見どころを話していくのだが、小林深緑郎さんと、久しぶりにこうしたイベントに出演するので、すごく楽しみ。

深緑郎さんが、「そういえば、40周年なんだなぁ」とポツリ。そう、ウェールズ協会から日本が初めてフルインビテーションで招かれたのは、1973年のことだった。その遠征の様子、日本がウェールズから奪った素晴らしいトライのことなど説明するだけで、深緑郎さんなら1時間いける。

日本が大健闘した1983年の試合、ワールドカップで日本が奪った素晴らしいトライのこと。ウェールズのラグビー文化、歌、そんなこと話していたら、時間が足りない。
「時間足りませんね」(僕)。「話すこと、絞らないとダメだなぁ」(深緑郎さん)

僕の仕事は、深緑郎さんの暴走を止める事だな。

お申し込みは以下をご覧ください。
http://www.rugby-japan.jp/news/2013/id18754.html

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ノーサイドライブ20130414 | トップページ | NEC新体制&女子セブンズシニアアカデミーほか »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    当日参加いたします。
    秩父宮のウェールズ戦も、もちろん見に行きます。

    前回ウェールズが来日した際に、サントリーが勝った試合。妻と二人で見に行っており、あの試合から、妻も私のラグビー好きを理解してくれるようになりました。
    感動的な勝利の瞬間を、今年も秩父宮で味わいたいと思います。

    投稿: のんきな監督 | 2013年4月17日 10:07

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/57184219

    この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日、フォーラム開催のこと:

    « ノーサイドライブ20130414 | トップページ | NEC新体制&女子セブンズシニアアカデミーほか »