« 映画グラス☆ホッパー、キャスト追加 | トップページ | 日本対フィリピン戦結果&お知らせ »

日本代表前日練習

金曜日の午前中は、福岡のレベルファイブスタジアムで日本代表の前日練習が行われた。報道陣に公開されたのは最初の15分だけだが、2チームに分かれての実戦的な練習で攻撃パターンを確認していた。フィリピンとは初めての対戦になるが、ヤマハ発動機のパトリス・オリビエや、NTTコミュニケーションズのマット・サンダースもメンバー入りし、バックスは大型選手も多い。

立ち上がりの時間帯は激しいコンタクト合戦になるだろう。前日練習後のエディー・ジョーンズヘッドコーチは、「フィリピンは、フィジカルな選手が揃っているので、最初のテストマッチとしてはいい相手です。日本代表は今年の1試合目ということで、粗削りなところが出るかもしれないが、安定感ある試合ができると思う。メンバーは現在のベストプレーヤーを選びました」と話した。

4月1日のスタートから体づくりを軸にしてきたため、肉体的な疲労はあるようだが、廣瀬キャプテンは「日本らしさを(お客さんにも)共感してもらえるような試合がしたい」とコメント。「福岡ですか? 20歳とは思えない落ち着きがある。足は僕よりはるかに速いですねぇ」と話し、新たなWTBの競争相手に刺激を受けているようだった。

20130419

試合は、4月20日(土)、14:00キックオフ。レベルファイブスタジアム(福岡)の芝生は素晴らしい仕上がり。ランニングラグビーには最適な気がした。明日は天気だけが心配。お客さん、たくさん来てほしいなぁ。

当日のチケットは、10時30分より発売
中央席3,500円、自由席一般2,000円・小中高500円
11:00 開場 (※10:45 JRFUメンバーズクラブ先行入場)
11:45 Kick Off: 福岡県高校東西対抗試合 

◎アジア五カ国対抗2013 第1戦
対フィリピン代表 日本代表登録メンバー
1.三上正貴、2.湯原祐希、3.山下裕史、4.大野均、5.真壁伸弥、6.菊谷崇、7.マイケル・ブロードハースト、8.ホラニ 龍コリニアシ、9.日和佐篤、10.小野晃征、11.小野澤宏時、12.立川理道、13.マレ・サウ、14.廣瀬俊朗、15.五郎丸歩、16.青木佑輔、17.浅原拓真、18.畠山健介、19.伊藤鐘史、20.ジャスティン・アイブス、21.ヘンドリック・ツイ、22.田村優、23.福岡堅樹

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 映画グラス☆ホッパー、キャスト追加 | トップページ | 日本対フィリピン戦結果&お知らせ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    韓国戦、後半の息切れ・・がチョイと心配でしたが、気持ちのいい勝利おめでとうございます!!
    やっぱり ラグビーっていいですね。ノーサイドの精神、韓国選手との握手、ゴールデンウィークの青い空に緑の芝、赤と白の選手のコントラストがとても爽やかでした。

    そして なんといっても 藤田くん、福岡くん の若いピチピチのプレーと声。
    あーかわゆい!!

    おばちゃんは ますます 応援しますよー!!って思いました。

    盛り上がっていきましょー!!日本ラグビー!

    投稿: 番長 | 2013年5月 4日 20:16

    山田選手はエディー氏が「よく分からないけどトライを取る」って評してましたが、
    あまりいい意味ではなかったんでしょうかね。
     
    ところで、ハーフの控えは誰がやるんでしょう?
    小野?広瀬?
    共にスタメンで?

    投稿: 島田 | 2013年4月20日 09:47

    昨年に引き続き(?)九州での ジャパン年度デビュー戦です!  九州に住んでる者にとっては、嬉しい限りです。 フィリピン代表・・・フィジカル強そうですね!?  明日は、天気が心配ですが、応援に行きます。 私たちのスクールから6人 フラッグキッズとして ジャパンの選手と入場します。ますますラグビーを好きになってもらいたいです。 赤白のジャージに注目して下さい。 明日も、矢野アナとの解説・実況を楽しみにしてます!

    投稿: 頑張れ!別府RS! | 2013年4月19日 18:37

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/57204491

    この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表前日練習:

    « 映画グラス☆ホッパー、キャスト追加 | トップページ | 日本対フィリピン戦結果&お知らせ »