« 日本対フィリピン戦結果&お知らせ | トップページ | 7人制代表情報&大西将太郎、シャトルズへ »

藤田、長江・日本代表合流、東芝新加入選手ほか

日曜日は取材に行けなかったのだけど、東日本大学セブンズで筑波大学が優勝。ジュニアジャパンの山沢拓也もデビュー。

すでに発表になっているが、日本代表では膝を痛めた小野澤宏時が離脱。早稲田大学2年の藤田慶和が合流することに。若いスピードランナーの加入で日本代表のバックスリーの争いも面白くなってきた。フィリピン戦で2トライした福岡堅樹ほか初キャップの選手たちの活力あふれるプレーは観戦者の胸を躍らせてくれた。みんな明るい笑顔で、ジャパン入りした喜びを感じさせてくれるのがいい。藤田のプレーぶりも楽しみだ。また、プロップの長江有祐も合流する。

東芝ブレイブルーパスからは、新加入選手の発表。トヨタ自動車ヴェルブリッツを退団した、韓国代表の李 光紋(イ・グァンムン)だ。サントリーサンゴリアスにも所属したことがあるLO、FL。強烈なタックルが魅力だ。

チームコメント◎東芝ブレイブルーパスの一員として、イ・グァンムン選手を迎え入れる事ができ大変嬉しく思います。身上である激しいプレーでフォワードを引っ張り、活躍してくれる事を期待しています。

本人のコメント◎常にトップリーグの上位にいる憧れのチームに入ることができて嬉しいです。チームが日本一になれるように、必死で頑張ります。顔と名前を覚えて頂き、応援よろしくお願い致します。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 日本対フィリピン戦結果&お知らせ | トップページ | 7人制代表情報&大西将太郎、シャトルズへ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    東芝はアジア枠で獲得したんだろうけど、FWの層が厚いからなかなか出れないんじゃないかな、李選手。

    投稿: タマモクロス | 2013年4月22日 23:32

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/57224101

    この記事へのトラックバック一覧です: 藤田、長江・日本代表合流、東芝新加入選手ほか:

    « 日本対フィリピン戦結果&お知らせ | トップページ | 7人制代表情報&大西将太郎、シャトルズへ »