« 心で見る(坂田好弘著)出版記念トーク&サイン会のお知らせ | トップページ | ウェール代表来日イベントのお知らせ »

田中史朗、日本人初トライ!

スーパーラグビーは、WEEK14を終了し、ワラタス(AUS)に敗れたブランビーズ(AUS)が総合3位に後退し、チーフス(NZ)が1位、ブルズ(SA)が2位となった。以下、レッズ(AUS)、クルセイダーズ(NZ)、ブルーズ(NZ)と続く。

そして、WEEK14で、ハイランダーズの田中史朗が、日本人のスーパーラグビー初トライをあげた。南アフリカの首都プレトリアで行われたブルズ戦の後半19分に登場すると、素早いテンポでボールをさばき続け、32分、ゴール前のラックサイドをすり抜けてインゴールに飛び込んだ。ただし、スコアではリードを許していたこともあって笑顔はなかった。でも、これは快挙です。おめでとう。田中は、堀江翔太とともに6月初旬に日本代表に合流予定。ウェールズ戦では、その雄姿を見せてくれるだろう。また、チーフスのマイケル・リーチも怪我は完治しており、日本代表に合流する。

エディー・ジョーンズヘッドコーチは、「みんな、試合に出たくてうずうずしているでしょう」と、その活躍に期待していた。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 心で見る(坂田好弘著)出版記念トーク&サイン会のお知らせ | トップページ | ウェール代表来日イベントのお知らせ »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    田中選手のプレー良かったですね。サイド突破は、トライも含め3回。身体もごつくなり、ディフェンスでのハンディも目立たなくなって来たように思います。次の試合もう一回スタメンで出ないかなあ〜。

    投稿: ハミルトン | 2013年5月20日 08:09

    田中選手素晴らしいですね。
    日本から応援しています。

    投稿: 吉沢アキラ@セルフイメージ | 2013年5月20日 01:16

    J-SPORTで見ていましたが、田中選手のトライの瞬間、鳥肌が立ちました。ついに日本人がSRで・・(涙)
    たった1つのトライですが、日本ラグビー界にとって、日本ラグビーの将来にとって、とてつもなくデカイ1歩を標してくれたものと思います。田中選手、またひとつ努力が報われましたね、おめでとうございます。そして、ありがとう!

    投稿: ニャロメ! | 2013年5月20日 00:08

    録画していたSRブルズ対ハイランダ-ズの試合を見ました。

    オメデト〜田中選手!良いトライでした。次はチームに勝利を(^-^)/

    投稿: nick | 2013年5月19日 23:16

    田中選手おめでとう!月並な表現しか出来ませんが、日本のラグビーの歴史に残る出来事ですね。野球やサッカーの様に、これから本場で活躍する日本人選手が続いて出てくることを大いに期待してしまいます。

    投稿: こばちゃんさん | 2013年5月19日 22:51

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/57419346

    この記事へのトラックバック一覧です: 田中史朗、日本人初トライ!:

    » 田中史朗 スーパーラグビーで日本人初トライ [ココロミ]
      【Bulls vs Highlander Super 15 Week 14 2013 FULL 】  ブルズ 35-18 ハイランダーズ (2013.5.18)書くのが遅くなってしまったけれど、これは残しておかなければ。スーパーラグビーのハイランダーズでプレーをしている田中史朗選手が、先日の対ブルズ戦で日本人初のトライを決めました! 素晴らしい、これは快挙です!! でかした、田中ーーーーっ。72分、敵陣ゴール前5mという所でのラックから右サイドをついてのトライ。右へパスするかとみせかたダミーパス... [続きを読む]

    受信: 2013年5月26日 16:40

    « 心で見る(坂田好弘著)出版記念トーク&サイン会のお知らせ | トップページ | ウェール代表来日イベントのお知らせ »