« 帝京大対筑波大戦 | トップページ | 日本代表メンバー35名発表ほか »

訃報:近鉄ライナーズより

近鉄ライナーズの中井太喜(なかい・たいき)選手(24歳)が、5月12日、大阪府枚方市内の病院で亡くなった。昨季はトップリーグの全13試合に出場したFLだ。啓光学園から京都産業大学でプレーし、近鉄ライナーズには平成23年に入部した。1カ月ほど前から病気療養中だったという。

信じられない気持ちでいっぱいである。3月のトップリーグオールスターの前日、「勝手に前夜祭」と題したファン・イベントにも参加してくれて、同じく近鉄の重光泰昌選手やNTTドコモレッドハリケーンズの秦一平選手、金栄釱(キム・ヨンデ)選手らと楽しいトークをしてくれたのに。その後、体調を崩されたようだが、そのときの思い出が楽しいものだったこともあり、悲しく、残念でならない。謹んでご冥福をお祈りしたい。

写真は、そのときのトークイベントのもの。僕の左手にいるのが中井選手。

201305131


|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 帝京大対筑波大戦 | トップページ | 日本代表メンバー35名発表ほか »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    私も前夜祭イベントに参加してました。
    同じ枚方出身ということで今季の活躍を期待していたのですが・・・
    御冥福をお祈りします。

    投稿: 春日井 | 2013年5月14日 23:09

    中井選手の訃報に接し、涙が止まらない。
    さすがは啓光出身のクレバーさ、京産出身選手に共通するラグビーへの真摯な取組がプレーにあらわれる好選手でした。
    この二年間の伸びは目を見張るものがあり、私はひそかに2019年の秘密兵器と確信していた。
    ご冥福をお祈りしますと言いたいが、まだ心の整理がつかない。

    投稿: キムショー | 2013年5月14日 09:24

    エディ監督は、練習から真摯な態度で練習に取り組む選手を好むようです。
    能力豊かで自身の身体能力でラグビーをする山田選手は、エディには真面目な態度の選手に映らないのでしょう。
    このクラスで選ぶ、選ばないの差は、ほんの少しの差ですが、なかなか越える事が難しい。WTBはまた現在選手が豊富で山田選手でないといけない理由も難しい。

    投稿: *** | 2013年5月14日 08:04

    中井選手亡くなったんですか。
    自分が観てると、勘がいい選手という印象でした。

    ラグビー選手故、より強くなりたいという気持ちは確実に持っていらしたと思うので
    来期の近鉄には奮起してもらいたいです。

    しかし残念です。


    投稿: けんじ | 2013年5月13日 23:49

    謹んで中居選手のご冥福を祈ります。


    nickさんが書かれたように私も山田選手が外れたことが残念です。
    何がいけないんでしょうか?

    投稿: タマモクロス | 2013年5月13日 22:59

    まだ若いのに中井選手残念です。ご冥福をお祈りします。

    JAPAN対ウェールズ戦はJスポ以外にも地上波(関東ローカル)で放送されるみたい。ぜひ勝って世間にラグビーの魅力を届けてほしい。

    あとそのウェールズ戦にまた山田選手が外れた(涙)。どうやったら山田選手はJAPANになれるの?

    投稿: nick | 2013年5月13日 19:06

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/57376203

    この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:近鉄ライナーズより:

    « 帝京大対筑波大戦 | トップページ | 日本代表メンバー35名発表ほか »