« ジャパンセブンズ&埼玉ラグビーフェスティバル | トップページ | 2015年W杯日程会場決まる »

日韓戦、前日練習

アジア五カ国対抗2013、日本代表対韓国代表戦は、5月4日、午後2時キックオフ。みなさん、秩父宮ラグビー場へ行きましょう。

3日の午前中、秩父宮ラグビー場にて日本代表の前日練習が行われ、大学2年生の両WTB福岡堅樹、藤田慶和も元気に走り回っていた。FB五郎丸歩は、「若い2人のアタック(攻撃)面は心配していません。ディフェンスは声をかけあってコミュニケーションをとりたい。2人には思う存分能力を出してほしい」と語った。

エディー・ジョーンズヘッドコーチは、強いタックラーの揃う韓国に気を引き締める。「前半はタフな戦いになるでしょう。そこでハードワークし、ボールをコントロールすることが大事です。選手のコンディションは先週よりも良い。明日はいいプレーをしてくれるでしょう」

午後は韓国代表がトレーニング。IRBの普及担当委員だったリー・スミス氏がコンサルタントとして帯同しており、韓国の伝統的なスタイルにニュージーランドのテイストを加えたプレースタイルを模索中のようだ。BKコーチのソン・ヘギョン氏は、「日本のFWは強いし、パスも素早く、機械のように動く。我々はトップリーグ所属のFW選手でチャンスを作って、BKを走らせたい」と話していた。WTBキム・グァンミンは、UAE戦で4トライをあげている。日本の若い両WTBとの対決も楽しみだ。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ジャパンセブンズ&埼玉ラグビーフェスティバル | トップページ | 2015年W杯日程会場決まる »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    記事と関係なくてすみません。

    録画してたREB対CHIをみました。試合は接戦でおもしろかったが。堀江選手の出番はなし。これで4試合?連続出番なし。競った場面なら出せないのかな。それでも頑張ってくれ〜堀江選手(^-^)/

    今日私は中学生の練習試合のレフリーをやってきました。ブレイクダウンがごちゃごちゃして難しかった。12名なのでよく走る。初めての中学ラグビーは恐ろしかった(笑)。でもこの世代は凄く伸びるので楽しみです(^-^)b

    投稿: nick | 2013年5月 3日 23:35

    福岡、藤田両選手の若さ溢れるプレーに期待大。
    フィジカル・スピードに優れた韓国代表ですが、
    エディーJAPANならやってくれるでしょう!

    投稿: マル | 2013年5月 3日 18:49

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/57301634

    この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦、前日練習:

    « ジャパンセブンズ&埼玉ラグビーフェスティバル | トップページ | 2015年W杯日程会場決まる »