« 5月12日注目試合&京都・皐月杯 | トップページ | グリロケ取材&パナ新加入、退部情報 »

日本代表UAE戦メンバー

5月10日(金)、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイで行われるアジア五カ国対抗2013の日本代表対UAE代表戦の日本代表試合登録予定メンバー23選手が発表になった。エディー・ジョーンズヘッドコーチが事前に話していた通り、今回は、これまで試合経験の少なかった選手を軸にした布陣になっている。

◎UAE代表戦・日本代表予定メンバー
1三上正貴、2木津武士、3山下裕史、4伊藤鐘史、5真壁伸弥、6ヘンドリック・ツイ、7マイケル・ブロードハースト、8菊谷崇 ◎、9内田啓介、10田村優、11今村雄太、12クレイグ・ウィング、13霜村誠一、14藤田慶和、15小野澤宏時/16青木佑輔、17浅原拓真、18畠山健介、19大野均、20安井龍太、21日和佐篤、22中村亮土、23立川理道
バックアップメンバー湯原祐希

エディー・ジョーンズ ヘッドコーチ
「UAE 代表戦に向けて、ベストの23 人を選択した。若手が何人か入っているが、シニアプレーヤーからサポートをしてもらえればいいと考えている。特に若手のメンバーにリーダーシップと闘争心を見せてもらいたいし、この試合で力量をはかりたい。幸運なことに、菊谷や小野澤、大野らシニアプレーヤーがいるので、若手はコミュニケーションをしっかり取りながら、大胆にプレーしてもらいたい」

菊谷崇 ゲームキャプテン
「チャンスをもらえたメンバーは、こういうメンバーで戦えるということをエキサイティングに感じていると思う。1 ヶ月間一緒に練習をやってきたので、それぞれ出場した時間の中で自分が今までイメージしてきたプレーを出せるように、全力でプレーしてほしい」

クレイグ・ウィング
「初キャップを獲得できることにとても興奮しているし、日本代表としてプレーすることを誇りに思っている。自分の持ち味のディフェンスで、他の選手たちのアタックの起点を作れるようなプレーをしたい」

霜村誠一
「久しぶりの代表の試合だが、いい準備ができているので、しっかり若手をサポートしながら質の高いプレーをしていきたい。小野澤選手のトライ記録(※)にも貢献したい」

安井龍太
「(途中出場すれば)待ち望んだ初キャップなので、非常に光栄に思っている。試合に出るだけで満足をするのではなく、自分の持ち味であるボールを持って前に出るプレーでチームの勝利に貢献したい。若いメンバーが中心となって、激しいプレーをしていきたい」

中村亮土
「試合に出られたら初キャップなので、桜のジャージーを着れることに誇りを持ち、思い切ってプレーしたい。若い世代である自分たちから積極的に激しいプレーをして、チームに貢献したい」

※小野澤宏時選手は現在世界歴代4 位の代表通算54 トライで、世界歴代3 位は元ウェールズ代表シェーン・ウィリアムズの通算60 トライ(ライオンズの2 トライを含む)

訃報◎日本ラグビーフットボール協会A級レフリー麻生彰久さんの長男・修希くんが、2013年5月5日午後、悪性リンパ腫のため亡くなられました。修希くんは1歳9カ月の時、アメリカで移植手術を行いました。このとき、全国のラグビー関係者、ファンの皆さんが募金活動などで団結、協力し、心臓移植手術は2011年7月に成功しました。ラグビー場で元気な姿を見せてくれたのも記憶に新しいところで、残念です。ご冥福をお祈りします。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « 5月12日注目試合&京都・皐月杯 | トップページ | グリロケ取材&パナ新加入、退部情報 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    麻生修希君の訃報、本当に残念です。修ちゃん募金の時の関係者・選手・ファンのあの一体感は今でも忘れませんし、ラグビーファンで良かったと心底思えた瞬間でした。手術が無事成功したとお聞きしていたので、いつの日かどこかのラグビー場で修ちゃんと会えるのを楽しみにしていましたので、言葉になりません。
    せめて、いつまでも修ちゃんとご家族の皆様が懸命に病気と闘われたことを忘れずにいたいと思います。
    心よりご冥福をお祈り致します。

    投稿: ヒロ・カズのパパ | 2013年5月 9日 00:27

    修ちゃんの葬儀から今、戻りました。最後の瞬間まで意識もハッキリとしてご家族とハイタッチもしバイバイと手を振って眠るように亡くなったそうです。心臓は元気に動いていたそうです。最後まで病気と闘う勇気と元気をくれた修ちゃん、昨年の今頃さわやかグランドで走りまわっていた修ちゃんにもう一度会いたかったです。心からのご冥福をお祈りします。

    投稿: 柴本潤子 | 2013年5月 8日 16:47

    麻生さんのお子さん、亡くなられたんですか。わたしも貧者の一灯で募金しました。本当に残念です。ご冥福をお祈りします。
    麻生さんといえば、今年は日本選手権決勝の笛を吹きましたね。日本のトップレフリーという事になります。
    ここからは私の思い込みでしかありませんが、麻生さんはたくさんの、たくさんのラグビーファンの募金に感謝して、若者が懸命にぶつかり合う情熱を無にしない、公平無私な笛を徹底するようになったと思います。修くんは小さなうちに亡くなりましたが、日本選手権決勝の素晴らしい審判を生んでくれた。私は、日本選手権の笛は良かったと思うので、修くんに感謝したいと思っています。

    投稿: ・・・ | 2013年5月 8日 12:56

    うちも修ちゃんと同い年の娘がいます。訃報を知った時涙が止まりませんでした。麻生レフリーの心中お察し申し上げます。

    投稿: Do | 2013年5月 8日 10:10

    ウチの息子は修ちゃんと同い年。修ちゃん募金で大野・廣瀬両選手に出会い、二人のことを覚え、ラグビーが好きになりました。息子と秩父宮で手術後の修ちゃんの姿を目にすれこともできました。

    それだけに今回の訃報は胸が痛みます。亡くなる前日、麻生レフリーは秩父宮でNZU戦の笛を吹いていましたが、心中いかがだったのでしょうか。お悔やみ申し上げます。

    投稿: えいじパパ | 2013年5月 7日 21:41

    最終戦のメンバー入れ替えはPNCやウェールズ戦にどう反映するのかな?それとも秋まで見据えたテストかな?
    FBはザワさんじゃなくて本職いないのかなぁ…デカくて迫力ある日本人選手が。

    投稿: えいじパパ | 2013年5月 7日 21:27

    頑張れ〜「エディーJAPAN」、麻生レフリー!

    投稿: nick | 2013年5月 7日 19:49

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/57331390

    この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表UAE戦メンバー:

    « 5月12日注目試合&京都・皐月杯 | トップページ | グリロケ取材&パナ新加入、退部情報 »