« ライブ告知&男女7人制代表メンバー | トップページ | 7人制W杯2日目 »

7人制W杯開幕

28日、ラグビーワールドカップセブンズ2013が開幕。初日は、男子のプールマッチが行われ、男子日本代表は、ターゲットにしていたスコットランドに、17-19で惜しくも敗れた。前半、タックルミスやキックオフのキャッチミスなどが相次いで、0-12とリードされてしまったことがすべて。後半は、動きの鈍ったスコットランドを翻弄し、ラトゥイラの突進からトゥキリがトライ、江見翔太の自陣からの独走トライで12-19とすると、終了間際にも橋野がインゴールに走り込み、トライを畳み掛けた。しかし、いずれもインゴールの真ん中には走り込めず、坂井のゴールも外れた。手痛い黒星スタートとなった。

開幕カードのサモア対ジンバブエでは、ジンバブエがサモアを追い詰めるシーンがあったが、そのほかは、ニュージーランド、フィジー、南アフリカ、イングランド、ウェールズ、オーストラリアなど優勝を争うであろうチームが順当に勝ち進んだ。

2日目は、現地の朝9時(日本時間14時)、サモア対フィリピンから始まり、現地時間の20時(日本時間25時過ぎ)までプールマッチが行われる。JSPORTSは、男子の試合の合間に、同時に行われている女子の注目カードが放送される予定。

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • « ライブ告知&男女7人制代表メンバー | トップページ | 7人制W杯2日目 »

    「日記」カテゴリの記事




    コメント

    大会初日を見てないけど、男子7人制は惜しかったみたいですね。次は「サクラセブンズ」!頑張れ〜「彩香&陽子」(^-^)/


    大学ラグビーに触れて欲しかったな。

    投稿: nick | 2013年6月29日 03:07

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86642/57685539

    この記事へのトラックバック一覧です: 7人制W杯開幕:

    « ライブ告知&男女7人制代表メンバー | トップページ | 7人制W杯2日目 »